0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



【ToS】クレリック モンク所感 レベル120まで

■環境
 
相棒とのペアか、ソロ。大人数PTはあまり考えてない。
 IDとかも基本ペアで攻略することを目標にしているので
 支援特化は厳しいと思ってるのでモンクを選択してみた。
 ちなみに相棒はソードマン、ホプカタドラ。

■ビルド
クレ2プリ2モンク2か3かプレーグドクター。
モンクを3までとるかプレドクにいくかは、そのとき考えたらいいかなと。
プリじゃなくボコやサドゥーを挟むビルドもあるみたいだけども正直どれがいいかは
今のところ見当がつかない><

■ステータス
ステータスはDEX多めのクリプリを目指してます。
いまのところSTR:CON:DEX=1:1:4といったところ。
クリティカルが体感できればSTRよりCON多めで生存率を高めたい。


120まではクリヴィス通らずザイバスもなく、INT、SPRにも振らないから殴ることがメインと
なるので割とだるい時期だった。
テンプレだとクレ⇒プリ⇒プリ⇒クレだったけど、クレ⇒プリ⇒クレ⇒プリにした。
はやくヒール10がほしかったのだ。

プリのサクラメント、ブレスはかなり有用なのでR2でとったが、スキルレベルはあまり体感はないし
ヒールの攻撃力も大きな火力だったのでクレを先にC2に。
LV80くらいまではステータスは3つをわりとまんべんなくあげてた。
そうじゃないとちょっとソロはつらかったもので。

カフリサン装備というのを知らなかったけど、LV15からすぐカフリサン装備セットできたら
相当楽だったんじゃないかと。
アルデダガーはちょっと高いけど、カフリサンならまだ手が届く。
ファーストキャラでお金ためて、次で使うとかすれば楽。

この時期は支援メインというか、ボス戦ではダメージリソースはキュアとヒールだけ。
たたいてもたいしたことなく、むしろ危険なので・・・。

50IDペアはヒール10あったし死にそうになることはなかったけど、
相方火力頼みで時間がかかった・・・。
90IDペアは攻撃パターンを把握すれば大丈夫だったけど、死の危険性もあるので
ここでも支援中心だった。
しかも互いにR4にあがったあたりから、バフ上限も気にしなきゃならなくなる始末。
クリヴィスのダイノがないと面倒なのは確かだなと感じる時期だった。


  • category:ToS

【ToS】クレリックを目指す

ToSのクラスは大分類で、ソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリックとすごく普通なんだけど、選んでからの派生がランクが上がるごとに選べるので自由度がある分非常にビルドに悩まされます。

今回もMMOでは馴染みのレッドさんと一緒にやるので回復系のクレリックにすることには決めたもののそこからが決まらない。。

基本はソロかペアだから純支援は厳しい、多少の火力は欲しい、要するに器用貧乏な形。

ということで選択したのはモンク。
どこかで見つけたビルド、クレ2プリ2モンク2でいくことに。
ヒールは10、各種支援もあり、殴って倒すこともする。所謂殴りプリってやつ。
さらにDEX特化でいくのでクリプリ。
ROのときもプリだったけど、クリアサに憧れたんだよなあ。
あそこまでクリだすのは厳しそうだけど。

  • category:ToS

【ToS】Tree Of Saver オープンβ開始

かなりご無沙汰でありますが。
夏前に少しBF4に復帰してはみたものの、仕事の忙しさと部屋の暑さで結局続かず。。
仕事がちょうど落ち着いたタイミングでやってきたTree Of Saver。
Ragnarok Onlineの後継と言われる既に日本以外では進んでるMMOですが、久々に楽しみなやつです。
2Dのような3Dのようなグラフィックと心地よい音楽。
さあ果たしてどんなもんでしょうかね。
  • category:ToS

ご無沙汰です

9月にさしかかろうあたりから仕事のピークを迎え、それとともについに体調を崩してしまい
入院するはめとなっておりました・・・。

入院など学生の頃バイクで事故って依頼ですな。
幸いさほどたいしたことにはならず、今はいたって順調です。仕事は最悪ですがね。

しかしそのタイミングでやっていた黒い砂漠が途切れてしまったけれども
飽きたわけでもなかったのでまた復帰してみるかなあ。


最近はスマホのゲームをちまちまやってます。

今まで記事にしたことはなかったけれど、実は昔から結構やってます。
モンスト、DQMSL、白猫あたりは一番はまってたやつでしょうか。最近はどれも停滞してるけど。

新しいのがでたらとりあえず手をつけるタイプです。

最近は星のドラクエをやってたけれど、ドラクエⅡイベントで挫折。
サマルトリアはいらないんだよっ

そしていま継続中なのが「フィンガーナイツ」というゲーム。

まあどこまで続くかわかんないけど、最近の中では結構続いてます。

スマホアプリは、家にいなくても気軽にできるのがいいよね。
入院中はかなり暇つぶしになりました。

【BD】LV50達成

s-2015-07-23_8458318[-1385_-69_1704]

暑さと多忙で更新がなかなかできずじまいだったけれど
なんだかんだとやっていたらLV50達成。
LV50まではチュートリアルだという話を聞くけどほんとそうなのかも。

ここまでの敵はほんとたいしたことなくソロでも簡単にやってけるレベルだったのが
色々と手ごわい敵が増えてきました。
二人でやってるから協力系の敵も結構大変。
s-2015-08-19_3822036[-2275_70_-2390]
このヘッサ・マリーという魔女。このSSの場所に出るのは弱いけど
別の場所に召還するのはかなり手ごわかった。
お互いそれまでたいして強化などしてこなかったけど、このあと強化に目覚めるのでした。

馬も乗り換え。
黒鹿毛といったらよいのか、ちょっと青みがかかってるのかかかってないのか。
とにかく黒い馬が欲しかったので市場で探し続けゲット。
たいしてお金持ってないから交配回数が1回残ってる5世代の馬をターゲット、1.7Mでゲット。
s-2015-08-24_3264909[-2063_-14_-45]
2015-08-24_4422361[-2189_-16_-179]
s-2015-08-24_4928705[-2548_-25_-201]
横の犬は、ペットのハスキー。
これは課金ものなんだけど、このゲーム課金ものを市場に流すことができるため
ゲーム内通貨で買えちゃう。
お高いけど、このハスキーアイテム拾ってくれるお助け犬。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

