『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

スポンサーサイト


【AVA】スコーピオン

シンプルでやさしいマップを作ろうというコンセプトを元に作られたスコーピオン。

確かにマップは単純なので迷うことなどないです。
しかしやさしいのかといわれると護衛というルールを覚える上ではやさしいのかもしれないけど
戦闘においては正直やさしいものじゃないのでは、そう思います。

①時間が短縮されたこと。
 これによって今まで以上にぼーっとしてる余裕がなくなった。
 ちょっと芋ってるだけでもかなりのロスになるので、瞬時に状況判断していかないと厳しい。
 
②メインルートと迂回ルートの二つしかないこと。
 素早く前線に行って体勢を整え迎え撃ち勝たなければならないのと、
 あまり地理的な差がみられないので単純な撃ち合いに弱いと厳しい。

③RPGボックスがチェックポイントごとに1つしかないこと。
 RPGをやる人にとってこれは今までと違いかなり気をつけてやらないといけない。
 ボックスがあるところ窓は標的にされるので移動してやらないとすぐ抹殺される。
 
正直これらが初心者に優しいかというとむしろ厳しすぎるような・・・。
ただレイプになりすぎてずーっと止まったままというのがなく時間を争うマップという
形になれば、適度な時間で常に緊迫したゲームになりうるので、ありかなあとは思いますが。
もし緊迫したゲームが増えるのであれば余計に野良でのこのマップは見方にイライラしそうですが。


護衛側スタート時のあのブラックホーク。
砂埃が舞ってなかなか臨場感あふれてて雰囲気がいいんですがあそこだけじゃなく
他でもでてくれば面白かったのになあ。

第一チェックポイントの坂道にいると何気に空中を舞ってる紙切れ?が地味にうざいです。
一瞬手榴弾と間違えて避けてしまうのは自分だけですかね?
 

- 2 Comments

ウィスキ  

RPG順番待ちは確かに萎えます;
本当は自分もRPGを練習したいのに行列が凄いのでなかなか機会がありませんw
しまいにはその場で顔出してスナに撃たれそこへ落とすという無限ループ。

さっそく芋芋してるのが増えてきてるし、先攻護衛側が強いとほんとにあっという間に終わり
攻守交替してもほとんど時間がないという超ワンサイド。

スタート直後から守りは前にいかないとほんとあっという間に終わりますよね。

2009/10/27 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

MF900  

時間短縮・ルート2つなので、ガンガン前に出て封鎖できると、さくさくなのですが、
野良だと、戦車修理とRPG「だけ」やってればもりもりスコアが良くなるMAPという悲しい印象です><
ワンサイドゲームになるとそうでもないのですが、接戦及び押され気味の試合だと上記スタイルの方が増えてオワタにw
RPGBOXに3人群がってたりするともう勘弁してくれ・゚・(ノД`;)・゚・ってなります。勝つ気がねぇならAIやってろぃヾ(#`Д´ )ノ

イメトレでは、時間が短く、ルートがないので他のMAP以上に怖ぇと思ってました。
まさにウィスキさんが書いていた通りでびっくりw

幻覚の手榴弾を避けまくってるMFでした

まぎらわしいっスあれw フゥー (゚Д゚)y-~~

2009/10/26 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

