『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【AVA】タボール(TAR-21)購入

以前に一度使用させてもらった頃はまだRMメインで近距離が苦手だったこともあり、
タボールには魅力をあまり感じませんでした。

しかしちょうどその頃護衛を本格的にやり始めたところでPMもよく使うようになり、
現在の愛銃であるAKS-74Uを本格運用しだしたところでした。
その頃から次第に近距離の苦手意識がなくなってきたためタボールへの興味が沸いてきました。
何より爆破においてはG36でもいいのですが、護衛においてG36は場所を選ぶので
使いづらくてあまり使用できませんでした。

でもRMの特徴である高い防御力と投擲力を活かしたいときもある。
開けた場面での戦いを有利に使用したいときもある。
AKSでもそれなりに中距離もいけるけどやはりRMには敵わない。

もうすぐレンタル期間が切れるのでSakoを使ってたんだけど、迷った挙句タボールを購入して
試すことに。

昨日はSakoとタボールを交互に使って試したけどやはり今のところ自分にはタボールがあってる模様。
ただやはり豆鉄砲といわざるを得ない場面もあったのはたしか。
G36から乗り換えるわけじゃなく、併用して使っていこうと思う。
せっかくこれだけ様々なスペックがあるので、どれかに固執するのではなく、
その場面場面にあった武器を見つけて使っていったほうが楽しいかな。

2 Comments

ウィスキ  

そうですねえ、以前に比べて色々選択肢が増えて楽しいです。
自分もサブでM4試してみたんですがなかなかよい感じです。
これならタボールじゃなくても?な気もしますw


2009/10/27 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ろっぽー  

僕はその日の気分&調子で変えようかと思います。
PMでの例えですが、AIMがいい時はMP5KでHS連発狙い。ちょっと胴撃ち気味かなーなんて時にはUZIorAKSのパワーでゴリ押し&ラッキーHS狙い。こんな感じで使い分けてます^^
RMの武器は本当にいい特徴だらけで、愛銃選択に非常に悩みますね><
とりあえずはSakoのパワー&M4mk.ⅡのHSみたいな感じで使ってこうかなと僕は思います^^;
タボールサブで試したんですが、自分にはうーん・・・・という感じでしたw
もしかしたら、散々痛い目見たタボールの性能を認めたくないだけかもしれません(笑・・・・・・イヤ,キットソウダナw

2009/10/20 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment