0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



【AVA】Sako Rk.95使用レポ

武器名種類価格(€)攻撃力射程精密度安定性機動力連射力装弾数
Sako Rk.95永久50,00043486243474930
AK-47永久39,00043457225454030
AK-74M永久41,00039507235454730

ここ最近実装されるであろう武器の中では期待していた武器の一つ。
1週間お試し抽選があるので、バラクラバを購入し当選を待っていました。

するとなんと運がいいことに本当に当たってしまいました。

AK-47に近いカタログスペック。もともとAK-47ベースなので当然か。
武器のデザイン、リロード、音ともによい感じ。
特にリロードは誰もがいうようにかっこいい。
本場韓国でも上位人気のようなので実スペックは期待。

お試し期間中でもカスタムはできる模様。
昨晩入る時間が遅かったのですが、使ってみたいというメンバーがいたのでさっそく試射会。
とりあえず昨日は、ノーマル状態で。
永久なので普通にカスタムも一つ千ユーロくらいかかってしまうので・・・。

どうしてもAK47と比べてしまうけど、AK47同様反動は大きめ。
連射はスペック通りAK47より速く感じる。
ただ少し横ブレは大きいように思う。
移動撃ちはそれほどレティクルも広がらず、それなりに使えそう。
座り撃ちもそれなりに締まるけど、AK74には負ける。

正確に狙うなら、AK47に劣り、座って狙うもAK74には負ける。
けれど安定と連射のお陰で移動撃ちができる。
AK74とAK47の中間に位置するのかなという第一印象。

けれど戦闘スタイル的にはAK47寄りな感があるので
AK47メインで使ってた人には、これは乗り換えの価値はありそう。
移動撃ちとあの威力であの連射力なので前に前に行く人にはいいのかも?
確かに撃った印象はここが凄いっていう印象はなかったけど、
恐らくこいつの特徴は移動撃ちでの高火力なのかな。
昨日はただの壁撃ちなのでそのあたりの実感は沸かない分、平凡に感じただけかも。
これは護衛でG36が使いづらくてRMが使えなかった自分にはなかなかよい武器になる予感。

今度入ったときはカスタムも含め実践で試してみます。

  • category:AVA

コメントの投稿

secret

top↑

comment

なかなかINできず、INあわずで試射させてあげられず申し訳ないです><

あとたった二日しかないですが、会ったときは必ず!

ウィスキさんレポおつですー/

そして当選おめ><b

実際に使ってみると威力の高さからサクサク倒せると思います


自分は少し拾って使っただけですが、少し感想を。


まず安定性が43の割にはあまり暴れない銃だと思います。

精度に少し物足りなさも感じますが、火力や高安定のバランスを考えたらこんなもんかと思います。

座り撃ちが74の用にいつまでも連射してまっすぐ飛ぶとはいき
ませんが、ずっと座って撃つ銃でもないのですし問題ないかと。
むしろ移動撃ちできるAKのような位置づけだと思っていた自分としては、座りが結構安定している事が嬉しい誤算でした。

AK系を一番多く使っていた自分としては、あの程度の横ブレは少ないので気になりませんでした。
SMGですが「UMP45」なども横ブレが酷いので、それに比べたらかわいいレベルです。

ただ低反動で集弾のいい安定系の武器(TAR、G36、MP5K、MP5)などを使っていた人だと、コントロールは難しく感じるかもしれません。

AK系は発砲直後のブレに対してとっさにマウスを動かして、リコイルを修正しないといけないので、だたじわじわとマウスを下げればいいわけではなくトリッキーな操作が要求されるのですが、SAKOはそこまで神経質な操作をしなくても抑えられるレベルにおさまっていると思います。

ですので練習すればAKよりは確実に使いやすいと思います。

初見としては自分の感想はこんな感じです。
あとはウィスキさんに試射させてもらってじっくりしっぽり検証してみようと思います( ̄▽ ̄)ぐへへへへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

