0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



【AVA】プリズンブレイクエスケープ!

ここ最近仕事が忙しくて22時23時に帰ることが多かったので入れなかったりしてたんですが、
昨日はちょっと早めに帰宅!

しかし・・・こんなときに限って子供の寝付きが悪い><
台風がきてたので外がうるさかったからかな・・・。

急いで入ってみると1チームやっていて、ろっぽーさんが護衛部屋行くしかわるよーといってくれたので
入れさせてもらいました。
ジンさん、MFさん、ケンジィさん、自分の4名。

サバイバルのときもそうだったんだけど、どこからともなく突然沸くのと長い時間倒しっぱなしの状態は
眼につらくて苦手です><

自分以外の3名は数回やっていたので、1ラウンド以降何したらいいのかわかんなかったけど、
危ないところやポイントを教えてもらっていたので、途中やられながらもC4設置部屋まですんなりと。

1回目はC4設置部屋の仕組みがわからず、他のメンバーの指示をもらっていたにもかかわらず
早々に死亡。
そのときずっと上から眺めていたんだけど、一人が高台で挑発して集めたのをRPGで掃除してても
当然すぐに沸いてくるけど、そのまま放置しててもそれ以上増えてないことを発見。

あと自分が死ぬ直前C4を拾いにいくときに敵が集まってる付近を無謀にもうろうろしてたけど
誰も襲ってこなかったので、敵は誰かにターゲットロックしたらどうも以後ターゲットをかえない模様。

それなら集めたらRPG撃たないで放置してたらどうだろうかと提案してみると、
2度目はすんなり設置できた。

①部屋に入る前に弾薬補給
②1名が真ん中の高台に登らせるために他メンバーがフォロー。
③登れたら挑発して集め、他3名は一旦部屋を出る。
④集まったらC4設置する人は一目散に。
⑤他メンバーはC4設置する人を追いかけてる敵を倒してフォロー。

ポイントは、集めている敵を倒さないようにすること。
倒すとまたフリーな敵が増えてしまう。

フォローする人は、動いてる敵がどっちに向かってるのか見極めながら倒せばいける。

全部爆破したらあとはボスを倒すのはきついので、ここでRPGの登場。
一人でもいけばいいので、集めた敵にぶっぱなし一瞬の活路を開き
脱出する人は最後方、他3名が中にいる敵のターゲットをもらっておいて
うまいことすり抜ける・・・。

C4設置部屋手前のボスがスナで遠くから倒せてしまうのが少し残念><
とはいえあれを中で倒すのはかなり大変か・・・。
恐らく運営がクリアできんといっていたのはまともに中で倒していたからなのかな。

あと最後がちょっと残念><
生き残ってるメンバー全員いかないとだめにしてればよかったのに。
あとヘリに乗り込んで誰かがエンジンスタートして上に上がったらクリアとかだったら
最後すごい盛り上がりそうだったのにー!

「エンジンスタート!早く乗り込めっ!」
「機関銃援護頼む!」
「よしっ全員乗り込んだ、いくぞっ!」

なーんて戦争映画でありがちな場面が再現できただろうになあ。

補給はAIよりいいようだし、初クリア5千、根性メダル100個で1万ユーロ。
でもサバイバルと違っていろんな仕掛けがあって面白い。目標があるとやっぱり燃えます。
でもやっぱりよくやられる自分。

クリアして飽きたら途中のボスでスナ使わなかったり、C4設置のときは囮役なしで
普通にやってみるのも面白いかも?

  • category:AVA

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

