『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【EFT】Escape From Tarkov

頻繁に訪れる多忙な仕事に体調崩しつつも。
久々にまた復活しだしてきたので物色していたら
何やら面白そうなものを発見。 
FPSにMMO要素を取り入れたロシア産アクションRPG。

ただ、現在はクローズドアルファらしくかなり敷居が高い。

Escape1.png 
◼購入まで

まだ公式サイトからしか購入できない。
いずれSteamからいけるらしいがまだまだ先だろう。
そのため、日本語のサポートが当然ないうえに購入手段が
少し厄介な模様。
どうも一部のクレジットカードはなんかのコード認証が通らないらしく使えないとか。
古い情報かもしれないし、自分はVプリカで買ったので本当のところはわからず。
Webmoneyも使えるみたいだけど、手数料が異常だとか。
買うときは要注意です。

 ◼パッケージの種類

現在4つのパッケージがあるけど、一番安いやつはクローズドアルファに参加できない。 
二つ目から、参加権50%、75%、100%。


自分は二つ目のLEFT BEHINDを購入し見事抽選にあたった。 
しかしアルファなのになかなか強気な値段設定だな。。

スタンダードは、死んでもなくならないセキュアボックスもってないみたいだから、二つ目がいいかも
しれない。

抽選外れてもアップグレードできるらしいから、
再抽選できるから、いきなり一番高いのじゃなくても。



◼ゲームモード
 Raidと呼ばれる各エリアを選択後、ScavかPMCを選択してエリアに乗り込む。
こう書くとなんのことやらって感じなんだけど、、、

オンラインとオフラインモードがあって、オフラインは死んでもアイテムはなくならない代わりに
拾ったアイテムの持ち帰りはできない、経験値はもらえた。実質マップ探索と武器の試し打ちの印象。

■ゲームデザイン
とにかく細かい、武器のディティール、カスタマイズが今までのゲームになく細かい。
画面上には照準は勿論、弾数、マップなど何一つ表示がない。
ライフに関してもただHPバーがあるんじゃなく部位ごとにバーが存在していて、痛みやら
出血やら細かい。

Escape2.jpgEscape3.jpg 
リロード一つとってもRキーだけじゃないみたいだし、とにかくリアル志向。
まだやり始めで難しいの一言だけども、やりこむ必要がありそうだ。



2 Comments

Gren  

Re: ご無沙汰です

おおっーこれはこれはご無沙汰やねー!
ゲームやってる??

ちょいちょい体調崩しちゃったんだけど、少し前にひさびさにろっぽーさんと
話をしたよー!

これはなんかねぇ今までのFPSはなんだったのかというくらい
リアル志向だったわ。。。

2017/06/19 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ジンにゃん  

ご無沙汰です

どうもー、ご無沙汰です!

なにやら本格的なやつですねぇ!
やりこみ要素が凄そうな。。

2017/06/19 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment