『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

スポンサーサイト


【ToS】モンク C2に。

ついにモンクC2になり、かめはめ破が撃てるようになりました。
現在はLv190になったところですが、現時点での使用感を。

■ビルド
 クレ2プリ2モンク2

■ステータス
 STR:CON:DEX  1:1:5くらい

DEXが195くらいになり、クリティカル発生はジェム等もろもろで210
くらいになりました。
数式上では45%くらいなんでしょうかね(敵の抵抗含まず)
体感だと5割くらいでてくるようになりました。

プリを入れるかどうか迷ってはいたけれど今のところは入れてよかったのかな。
ただこれは、ペア(ソードマン)でやっている部分が多々あるかと思います。

支援に力を入れすぎると火力的にどうしても時間がかかってしまうから。。。
実際、モンクになるまではIDやシャウレイだと相方頼みなところがあって
結構大変でした。
しかしモンクになって攻撃手段が増えたのと、デバフ系も増えたのでかなり楽に。
ボス戦では役に立たないけど、ブレスヒールは敵が多いと範囲攻撃が少ないモンクにとって
はなかなか頼もしい。
レベル1で実用可能なモンストランスもDEX型にとってはありがたく、
かけるとクリティカルの発生もだいぶかわるようになってきた。

しかしまあプリじゃなくルビやボコのほうがよかったのかは、どっちもやってみないと
わからないのでなんともいえないけど、リザレクション、マスヒール、特にリバイブも
もってるので少人数ではよいかなと。
あとクレリック系として最大の悩みどころであるダイノ、これも今のペアだと必要ない。

そーさこーや各種デバフ攻撃のお蔭で単体には強くなってきました。
相方のほうは敵が多いときにめっぽう強いのでなかなかバランスがいいように
感じてきました。


しかしかめはめ破を外した時の恥ずかしさといったらないな><

- 0 Comments

Leave a comment

