041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



【ToS】DEX型モンクの未来は

育成中のモンクはDEX極ではないけど多めに振ったキャラにしてるんですが
まだそこまでのクリティカルの発生率ではない状態。

今はLV150でDEX165くらい。
ジェム、コレクションの補正付きで。

クリティカルを100%にする理論上の数値は、キャラレベル×2.38のDEXが必要らしい。
キャラレベル=DEXで42%だとか。
※実際は敵のクリティカル抵抗を差し引かないといけないのでもっと必要・・・

レベルが1上がるごとにステータス1ポイントしか増えないので
レベルがあがったところで伸びは非常に悪い。

そこで注目するのがプリのスキル「モンストランス」
こいつは、バフで下記の計算式分DEXがあがるスキル。

■計算式 「10+DEXx0.3」
 
DEX150の場合、55も増加することになる。
しかもこの効果がスキルレベル1で可能。スキルレベルが上がって効果があるのはデバフのほう。

実質スキルかけると、クリティカル発生率が15%強あがる。
以降ステータスだけでDEXをあげる場合、計算が間違っていなければ
LV250まであげても50%、モンストランスをかけてやっと65%・・・

80%くらいいくのかなと思ってたけど意外にも厳しいな。。
やるならDEX極にするべきだったか・・・以降DEX上げ続けるのも不安になってきた。
ほんとはクリティカル発生だけでなくクリティカル攻撃力もあげたいと思ってたのに。
以降にでてくる武器防具の補正に期待するしかないかー。

ちなみにDEX極だと最低65%、モンストランスかけて85%程度の試算結果。
(ジェミナや武器防具、ジェムなどの付与分を入れない状態で)

85%程度あると体感もだいぶ違うだろうな・・・STR中途半端に振ってしまったことに後悔。

もう一つの難点はモンストランスはDEX型じゃなければ恩恵あまりないバフ枠圧迫のスキルなんで
パーティ時にはなかなか使いづらいスキルでもあるのもつらいところ。

あまりスキル反映範囲が広くなかったので離れて自分だけにかけるとかも可能だけど。

スキルの範囲をみせてほしーわーー


  • category:ToS

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

