041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



【ToS】クレリック モンク所感 140まで

ついにR5モンクに転職可能なレベル128に到達。

ここまでクレプリクレプリとたいした火力がない状態だったので100超えたあたり
から結構つらかった。ほぼペアできたからよかったもののソロは結構大変かもなあ。
しかしモンクに入ってから一気に楽になった。
とはいえ他のビルドをやったことないから、この楽さがどうなのかはわからない;


モンクC1でとるスキルは下記3つ、それぞれの感想を。

【双鎖功
すぐとれるのにメインとなるスキル。強いけどスキルとしては地味。

・CDがなく連打が可能
 2連打を連発していくのでブレスと相性がいい。

・SP消費でなく、スタミナ2消費
 スタミナ消費だとどういう使い勝手になるのだろうと
 おもってたけど使いづらいことはなかった。
 プレート装備は必須となると思うけどフィールドには多数のルーツクリスタルが
 あるのも大きく、そこまでスタミナ剤を消費しない。
 
・射程が短い

 これは意外にも短かった。鈍器の射程よりも短く鈍器当ててそのままスキル撃つと外れることもままあって、間合いには慣れる必要がある。3体当てるのは結構難しい。

【鉄砂掌】

C1スキルではなんとか使えるスキル・・・か。

・数少ない範囲スキル
 多い数に苦手だった分ありがたくは感じるけどそこまで威力があるわけじゃない。

・ノックバックは特性付与推奨
 撃ったら気持ちいいんだけど広範囲に散らばってしまうので迷惑に・・・

・特性の出血効果に期待

 特性つけたら確定で出血になる?出血は割合っぽいんだけどいまいちわからない。
 素の攻撃が200に対し、1秒で800ダメだしてるときがあったので
 特性MAXで13秒×800で1万くらいの追加ダメージに!?
 どうせ1しか振ってないしあんまり使ってなかったけど要検証。

【観音掌】

・防具破壊
 そもそもモンスターは防具をきている扱いなのだろうか・・・

・真上打ち上げ
 まあ敵を無力状態に少しできるので・・・といったレベル。
 ちょっと格ゲーっぽくできるのは楽しい・・・実用性は微妙いや切ること推奨か。。

・コンボスキル

 デプロテクテッドゾーンにかかってる敵にこれを撃つと一直線に地を這う衝撃破スキルに
かわる。エフェクトだけかと思ったら攻撃判定も一直線に。
 見た目が派手で面白い、が散らばってしまうのが難。
 コンボスキルに関しては、ノックバック除去つけても関係なさそう。

  • category:ToS

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

