041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



【ToS】クレリック モンク所感 レベル120まで

■環境
 
相棒とのペアか、ソロ。大人数PTはあまり考えてない。
 IDとかも基本ペアで攻略することを目標にしているので
 支援特化は厳しいと思ってるのでモンクを選択してみた。
 ちなみに相棒はソードマン、ホプカタドラ。

■ビルド
クレ2プリ2モンク2か3かプレーグドクター。
モンクを3までとるかプレドクにいくかは、そのとき考えたらいいかなと。
プリじゃなくボコやサドゥーを挟むビルドもあるみたいだけども正直どれがいいかは
今のところ見当がつかない><

■ステータス
ステータスはDEX多めのクリプリを目指してます。
いまのところSTR:CON:DEX=1:1:4といったところ。
クリティカルが体感できればSTRよりCON多めで生存率を高めたい。


120まではクリヴィス通らずザイバスもなく、INT、SPRにも振らないから殴ることがメインと
なるので割とだるい時期だった。
テンプレだとクレ⇒プリ⇒プリ⇒クレだったけど、クレ⇒プリ⇒クレ⇒プリにした。
はやくヒール10がほしかったのだ。

プリのサクラメント、ブレスはかなり有用なのでR2でとったが、スキルレベルはあまり体感はないし
ヒールの攻撃力も大きな火力だったのでクレを先にC2に。
LV80くらいまではステータスは3つをわりとまんべんなくあげてた。
そうじゃないとちょっとソロはつらかったもので。

カフリサン装備というのを知らなかったけど、LV15からすぐカフリサン装備セットできたら
相当楽だったんじゃないかと。
アルデダガーはちょっと高いけど、カフリサンならまだ手が届く。
ファーストキャラでお金ためて、次で使うとかすれば楽。

この時期は支援メインというか、ボス戦ではダメージリソースはキュアとヒールだけ。
たたいてもたいしたことなく、むしろ危険なので・・・。

50IDペアはヒール10あったし死にそうになることはなかったけど、
相方火力頼みで時間がかかった・・・。
90IDペアは攻撃パターンを把握すれば大丈夫だったけど、死の危険性もあるので
ここでも支援中心だった。
しかも互いにR4にあがったあたりから、バフ上限も気にしなきゃならなくなる始末。
クリヴィスのダイノがないと面倒なのは確かだなと感じる時期だった。


  • category:ToS

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

