0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



【BD】渡し船でぶらり旅

s-2015-07-11_8707437[-2573_-39_-537]

筏ではさすがに海が渡れるってだけレベルなので、もう一段階上の渡し船を製作。
できたので声をかけてみると川下りしようよということに。

スタート地点はハイデル、傍を流れる川から出発。

s-2015-07-11_8007994[-1123_-40_-576]
大きな橋みたいな建造物はデルペ騎士団城。川を挟んで城が作られてる。
ずっとハーピーと交戦中。実はこのハーピー、メインのシナリオに関わっていたことが判明。
ハイデルのジョルダインが闇堕ちしてしまい、こいつが手始めに呼び寄せているという。
クエストが多くて見落としがちになるけれど、なかなかメインクエストの内容は見入ってしまう。

s-2015-07-11_8730598[-2573_-39_-537]
ここはカルフェオン都市内のドック。
カルフェオンを分断するように川が流れていて、川もしっかりと街の交通手段として利用する形に都市が作られているようだ。

s-2015-07-12_9359448[-3261_-67_-146]
このあたりから海の気配を感じるように。

s-2015-07-12_10405127[-3613_-77_496]
ついに河口に辿り着き、エフェリアという港町を発見。ついたら時は夕刻になってた。
見て回るのに夢中で撮ったSSはこれのみだった。。
町の外観は港町らしくすごく雰囲気がでていたんだけど、大陸の西に位置していて、崖を削ったような
麓に町ができてたので、夕焼けが山に隠れてしまい、夕暮れから日が差し込まず少し残念・・・。

ならば、反対側の半島の山に登ったらいい感じなのでは!と向かってみたものの・・・
s-2015-07-12_11199483[-3951_-82_155]
結果がこれ。

夕日が落ちそうだったので慌てて反対の岸に向かい、砂浜に舟を投げ捨てたんだけど。
山の上はまだ開放されておらず登れず。
とぼとぼ戻ったら、舟が砂浜に隠れてしまった・・・。ほぼ沈没。

作ったばっかりなのに!と思っていたら
RGが船守りに行けば、遠隔回収できるらしいぞという情報を入手。

面倒だけど、反対の岸まで泳いで帰りましたとさ。
舟は無事救出。

本当はこのままベリア村にと思ってたけど時間かかりそうなのでカルフェオンに戻り、今日の旅は終了。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

Re: タイトルなし

> おもしろそうなことしてるw
>
> 大逆転裁判クリアしたら戻るんでよろしく~

15日にアップデートがあったよ、忍者っぽい侍が男女追加されてるよー。

おもしろそうなことしてるw

大逆転裁判クリアしたら戻るんでよろしく~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

