『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。



【BD】いざカルフェオンへ。そして仲間がもう一人。

2015-07-08_6658121[-2686_-9_-685]

農場馬車が出来上がったんで、RGと新規開拓へ出発、カルフェオンを目指してみた。

まずはデルペ騎士団城に到着。
ここは、大規模な騎士団の城にハーピーの軍団が攻めこまれてるという状態のようだ。

s-2015-07-07_3289017[-1340_71_-580]
s-2015-07-07_3584615[-1290_130_-404]
s-2015-07-07_3708734[-1361_95_-514]
至る所でハーピーと騎士団が戦ってます。かなりの数。
基本は自分たちはハーピーに無視されますが、こっちから殴ったら攻撃してくる。
ていうかこんだけ攻めこまれてたらもうやばいんじゃ・・・w

もちろん助けることなどせず、拠点管理を登録したら次の拠点へ(だって強いし)


s-2015-07-07_4134200[-1975_-22_-225]
ここはなんとか農場。名前忘れた。
なんか変な踊りをしながら歩きまわる子どもや、変な動物に乗ってるおっさんがうろうろしてた。
しかし今までの地域の農場と比べ、景観のよい農場だった。


いよいよカルフェオンへ。
ちょっと今までとはまったく規模が違う。圧倒的ボリューム。NPCの数も半端じゃない。
ここまで賑わった街はMMOではじめてだ!
s-2015-07-07_5463341[-2558_-26_-353]
すごく細かいところまで動的に表現されているので画質設定を最高でやれてる人は凄い綺麗なんじゃないかと。
自身はMiddleが限界だけどそれでも綺麗。
カルフェオンは半端じゃ無いとは聞いていたので、処理落ちが心配だったけど、ずっと歩きまわってても
落ちたりカクカクすることはなかったので一安心。

s-2015-07-07_5623336[-2588_-30_-459]
s-2015-07-07_5847450[-2620_-27_-468]s-2015-07-07_4483116[-2377_-33_-462]
s-2015-07-07_5881237[-2580_-29_-463]
s-2015-07-07_5566950[-2571_-32_-441]
s-2015-07-07_6085555[-2457_-29_-486]
s-2015-07-08_6265253[-2445_-11_-626]

商店街、貴族街、工房街、スラム街など趣向の違う町並みに加え、街の真ん中に川が流れてる機能都市。

このゲームのグラフィック、ただ単に綺麗なわけではないと思う。
静止画としてももちろん綺麗だけど、全ては生活感が漂っていること。
NPCはいろんな動きを見せるし、細かいオブジェクトも表現が変わる。音に関しても動くたびにいろいろな音がする。
これらが組み合わせてそこを歩くとほんとにまるでそこを歩いているかのよう。

RGにBGM消したらいいよと言われてやってみるとなるほどと。
正直、BGMがないほうが没入感が増す感じでもっといろいろな音が聞こえてくる。
ここまで拘ったゲームがシームレスというのだから凄い。
今まで色々なゲームをしてきた中でここまで凄いと思ったのははじめてかもしれない。
道中を歩く、馬で駆けるのが苦にならないのはここだと思う。


ちょうどひと通り見て回ったところで、RGにある人物からのコンタクトが届く。
なんとだいごろさん。FFやTERAで一緒にやった通称DGがこの世界を覗きに来てくれた。
s-2015-07-08_8326294[-1478_25_1187]

RGもそうだけどDGも気兼ねなく話せる一人なんで、クエも進ませず合流してから長いこと久々に話してた。
ジャイとくらべてあまりにも小さいかわいそうなイメージのリトサマのようだw
雰囲気が合うかどうかわからんけど、話したくなったら入ってきてくれてもいいしね。なんせ無料だからw

- 2 Comments

Gren  

Re: タイトルなし

> GGのSSが綺麗でうらやましー 設定どーなってんの!
> まぁFF始まるときに新調したPCだからグラボもそれなりに古いんだけどせっていわるいのかな~いまいち綺麗じゃない。もうすこしいじってみるわ。

うちのPCもだいぶ古いのでグラフィックの設定自体Middle-MiddleHighでやってるよー。
昨日ちょっとHighにしてみたらさらにすごくなってたからちょっとうらやましくなったけど・・・。
ただSSを保存をPNGにして、FC2のファイル上限が2Mだからぎりぎりにおさまるように縮小してアップしてるかな。

2015/07/09 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

だいごろう  

GGのSSが綺麗でうらやましー 設定どーなってんの!
まぁFF始まるときに新調したPCだからグラボもそれなりに古いんだけどせっていわるいのかな~いまいち綺麗じゃない。もうすこしいじってみるわ。

2015/07/09 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

