041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



【BD】島巡りにいってきた

Redさんがいかだを作ったというので、さっそくベリア村周辺の島々を探索することに。
さすがに外洋に出るにはちょっとつらいけれど、初だしこれはこれで面白いということでさっそく出発。

以前にクエ?でイリア島にいけというのがあったらしいのが発端。
というわけでそのイリア島というところにむけて。

2015-06-24_4251810[-73_-81_1327]
なかなかの小ささと遅さ・・・w

イリア島にいくまでにいくつかの小さな島があったんだけど、そこにもNPCがちゃんといてました。
役割的には拠点管理人なんだけど、一応話としては流れ着いてとどまってるとかそんな話をしてました。

ところどころに海賊の宝箱とやらがあったんだけど、壊すことも開けることもできず断念・・・。
ちいさいけど一応探索して周りすこしずつイリア島に近づいていく。
途中、大きな船でどんどん抜かされるが気にしない。

2015-06-25_6706852[1468_-81_2847]
やっと見えたイリア島。もっと小さな島をイメージしてたけど結構大きい。
そしてちゃんと漁村が存在してました。

2015-06-25_7999839[1787_186_3203]
2015-06-25_8062320[1777_175_3147]
2015-06-25_7778762[1780_185_3202]

とりあえずひと通り島を見て回って、山の頂上にてパシャリ。
BDのスクリーンショット機能はかなり秀逸。

メニュー等を非表示させることができるのはもちろんのこと、そこからさらに
背景をぼかしたり、色々なフィルタをかけて撮影が可能。
さらにどうやら、壁や椅子にもたれてキーを押すと1人称モードになって動かして風景だけを撮影とかも可能だとか。

いかだで帰るからなかなか時間がかかるのでそうそうに帰ることにしたのはよかったんだけど・・・
途中なぜか禁止区域?かなにかで早く戻れと言われ、さらになぜか自分だけ死んでしまうという自体に。

そこからあせって近くの村を選択してしまい、イリア島に一人もどってしまう・・。

2015-06-25_6923771[1596_-80_2891]
いかだもなく途方にくれる。。。

戻ろうかといってくれたものの、すでにRedさんは道中半分は進んだところ。
さすがにそれはしんどいだろうと他の案を考えることに。

そのとき考えた選択肢は2つ。
・泳いで帰る
・漁村に残りこのキャラはここで生活する・・・

ちょっと泳いでみたけどこれは無理。
もう残るしかないかーこのキャラはここで魚でも釣っとくかとあきらめかけてたところに。

「キャラ輸送」ってあったよな?

基本的にBDではワープ機能はないが、代わりにキャラを1時間かけて輸送させる機能が存在することを忘れていた。
じゃあそれでいくかと見てみると・・・

村の選択肢がなにもない!

公式の説明にこう注釈があった。
「一部の村は対象外となります。」

どうやらイリア島は対象外の模様。
もうあきらめつつも、輸送の仕組みを調べていたら、「定期船」というキーワードが!

なんと、ベリアーイリヤ間でNPCによる定期船が常時出ている模様。
少し待ってたらやってきて無事に帰ることができましたとさ。。

いかだより速かったよねこれ。っていうのはおいておこう。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

