041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



【BD】初めのエリアからぬけられないっ

AAで一緒に楽しんでいたRGにちらっと情報を流したらやってみるとのこと。
さっそく一緒に楽しんでます。

BDにもおつかいクエストは存在してるんですがその数、半端ないです。
今スタートの村がある、バレノス領のベリア村を拠点にしてるんですが、
周辺の農場や拠点も含めていろんなところでクエが発生します。
もうどれがどれだかわからないくらいです。

クエストリストを消化しないと気がすまないという方には無理かもw

ベリア村には生産のチュートリアルクエがあるんで、とりあえずそれを受けてみて
どの生産にまず手をだすか考えようと思ったのです。

とりあえず釣りをしようってやりはじめたのに気づいたら石掘ってましたよ。
クエストに誘導されたわけではなく、自分の中でその前にこれか、あれかって考えてたらこうなったっていう。

そしてクエストだけでなくNPCには意味があって拠点を繋いだり、親密度上げたり
とにかくNPCの情報量が半端ないのはすごいかなと思う。
ちょっとクエスト進めたらまた違うこと言い出したりするし。

メインクエストはとりあえずおいといて、まずはベリア村で各生産に手を付けてみて
いろいろ試してみようという感じです。

フィールド上のオブジェクトも多く、採れるオブジェクトがしっかり風景に同化してます。
大体他とは違う感じになっててひと目でわかるのに、これは違う。
姿形で慣れればわかってくるけども、資源採集も手探りからのスタート。

ベリア村周辺の各拠点をいったりきたりして領地と知識を広げる作業。
とにかく二人でああでもないこうでもないといいながらすすめてます。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

