『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。



【BF4】バリスティックシールド!

使ってみましたさっそく。

結構な重さだと思うんですが、使ってない時は一体どこに保持してるんでしょうかっていう話は
いまさら愚問なことです。

■使用感
やはりあのもっさりした動作がネック。
咄嗟に使うことなどまず不可能なので、事前に使うぞーって感じで気構えしておく必要がある感。
だされた方は一瞬怯むしとりあえず撃ってくるので、わりと防げるのは確か。
しかし冷静な狙撃兵がビューポートを狙ってきたり、脚狙われたり油断できない。

足も遅くなってしまうからなかなか使いどころは難しい。
せめて盾構えたままハンドガンくらい撃てたら。

爆発ダメージも軽減できないからさらにつらい。それくらいは防げるだろう?

拠点防衛時、低い塀など足が隠れる場所での撃ち合い、互いにいるのがわかっている状況での
飛び出しての撃ち合い時など、決まったシチュエーションでは用途があった。

文字通り自分が盾となって、その後ろに味方を引き連れて強引に進軍して突然散開する
ジェットストリームアタック的な使い方もできるんじゃないかなっ。


万能すぎたら盾だらけになるだろうしね。このくらいがちょうどいいんじゃないかと。

大体、援護兵のガジェットは豊富すぎて、さらにどれもその場その場の状況で使い分けたいもの
ばかりなので、選択が難しい。結局C4かXM25持ってるんですが。

- 0 Comments

Leave a comment

