『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

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コアマスターズ

最近はコアマスターズのほうが主流になってしまった。

このゲームMOBAなんだけど、LOLとかより早く1ラウンドが終わるのがうれしい。
しかも後半で逆転できる可能性も秘めてるところもいい。

ただ、装備がガチャ、PTとも問答無用でぶちあたることが大きく災いし、早くも人が減少傾向なのが残念。

今はまだプレリーグではあるんですが、現在地は銀Ⅳだけど
いろいろと紆余曲折がありもうすぐリーグを廃止かリセットが入る模様。

ちなみに現在使っているのは以下。

■パラモス
物攻特化パラモス。
スキルはQWRでEはとらない。
その分Qが優秀なので、Wをファーム用にとったらQ優先であげる感じ。
物理Qの攻撃力に加え、スロー付遠距離のため、先手をとったら体力の減り具合から
大体相手が下がる。
集団戦では勿論先頭にたつのではなく、ぎりぎりの間合いでうまく敵にQをあてるように動き回り
敵の火力を下がらせ、戦える人数を減らす役目。
味方が動き出したらRを発動し自分もその中に入り込むけど、防御が低い敵を戦線離脱させるのが
役目だろうか。

■ジルゲル
回復遠距離支援ジルゲル。

なんといってもEの範囲の回復+攻撃が好きなので、E優先の支援タイプに。
回復効果をあげるために自然治癒を結構あげています。

Qはスロー付、Wは遠距離攻撃なので、敵を倒す役目というよりは味方の底上げ要因で。
敵と味方が入り混じったところでEを撃つと一気に形勢逆転する場面もあったり、
HPなくて逃げている味方に寄って回復させてから一緒に返り撃つなんてことも。
攻撃力はお察し状態とはいえど、味方を援護しつつであればそれなりに。

■クラカデュンⅢ世
物理タンク気味クラカデュン。

各マスターの物理攻撃の威力をまとめてみたところ、以外にもクラカデュンが大きいことが判明。
しかもクラカデュンのQはなぜかスキルのベース威力が高いので序盤から高威力。
スキルレベルがあがるごとに射程が延びていくのもいい。
Q飛びつき攻撃からのWEでなかなかの威力。

さらにこいつの真骨頂はなんといっても探索。
探索して敵マスターにあてれば、30クリスタルもらえる上に、各スキルに付加攻撃が追加される。
Qはスロー、Wは攻撃力低下、EはDOTダメージ。
頻繁に使うため、アビリティはつけれる探索系は全て設定。
LV8タクシティアン、LV14アドベンチャー(これは別にいらないか)
LV25サーチャー、LV29ストラテジスト

Rも指定地点に飛んでいってAoEダメージ、かつその後も一定時間ライオン化して通常攻撃が
AoEダメージになるので突っ込むことを考えてHPと防御を優先したビルドに。

■ロードカムイ
物理特化ロードカムイ。

Qの威力と効果がよいので物理特化にしてます。
Eは魔法攻撃だけど跡がついたところで攻撃すれば物理威力があがることもあるため。
WはAoE吹き飛ばしで、コア取りや、壁にぶつけスタンをうまく使うのがポイント。

Rが落ち着いてうまく使いこなせるようになれれば・・・。

■ラティオネル
魔攻特化ラティオネル。

使いこなせばかなりの攻撃力となるラティオネル。
AAキャンセルのQE、Wによるバフデバフ。
Rをうまく当てれればかなりの威力になるのだが、まだうまく使いこなせず・・・。

■リンネ
万能型リンネ。

こいつって物理でも魔法でも強い。
物理Wの追撃能力と威力は怖いし、魔法のQEはどちらも当てやすい。
Rは集団戦では怖いしなかなか火のつけどころのないマスター。


基本的に集団戦でよくパニクるので、これ以上はいけないでしょう。。。
勝ったり負けたりの半々な感じ。

その前に、人数が増えないとやばいなあ。
LOLを挫折した人間がいうのもなんだけど、こっちは短時間で頻繁に
集団戦が楽しめるからがんばってほしいものです。

- 2 Comments

Gren  

Re: タイトルなし

> センパイ、俺にはMOBAがなんだかわからなかったよ

モバですよモバ。
一つ役に立たない情報を手に入れることができましたね。フフッ

2014/07/01 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   

RedSide  

センパイ、俺にはMOBAがなんだかわからなかったよ

2014/06/19 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

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