『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BF4】ボルトアクション比較 BF4版。


■ボルトアクション 性能差
威力RPM弾速距離即死
距離
ReloadDropOFF
End
Recoil
1st
HIP
STAND
JNG-90100-5941.0560m/s2800m12.5m2.70100m2.0x5.0
L96A1100-5948.0550m/s2750m12.5m3.60100m2.0x5.0
M40A5100-5960.0480m/s2400m12.5m2.70100m2.0x5.0
SV98100-5949.0520m/s2600m12.5m2.90100m2.0x4.0
M98B100-5940.0650m/s3250m12.5m3.00150m2.0x5.0
338-Recon100-5948.0520m/s2600m12.5m3.00150m2.0x3.75
SRR-61100-5940.0620m/s3100m12.5m3.00150m2.0x5.0
GOL 100-5960.0580m/s2900m12.5m3.30150m1.8x5.0
Scout-Elite100-3663.0640m/s3200m12.5m2.85110m2.0x3.5
FY-JS100-3654.0630m/s3150m12.5m2.60110m2.0x5.0

BF3でも存在していた上記5つは性能差を色付けしてみました。青が性能UP、赤がDOWN。

BF3と根本的に違うところは威力が80から100に変わったことと、
3では部位倍率が存在していたため、それによって即死距離が少し長めになっていたのが
BF4では存在しないため、どの武器も一律12.5mとなってしまっているところ。
あとは初弾リコイルが軒並み上がり、リロードも長くなっている模様。
武器ごとにわりと特徴があったBF3に比べだいぶ似た性能に。

当時一番恩恵を受けていたSV98は、完全に劣化してしまいました。
SV98は20mまで即死距離があったことを考えるとかなりきつい。
SV98を使っていた身としてはだいぶ前線での即死が減ってしまった感じで
ヘッドショットの意識をかなりさせられる印象。

前線で使おうと思うと腰だめ精度のよい338-Reconをレーザーつけて使うのがいいか。
個人的には距離への適性もあってRPMが少しでも高いGOLを頑張っていたけど。。

しかし338-Reconのスタイルが好みじゃないんだよなあ・・・。
やっぱりJNGがいいんだけどな・・・。

0 Comments

Leave a comment