041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BF4】侮れない自走砲M142。

今迄乗ったこともなかったので侮ってました。
BF3のときの自走砲は脅威に感じなかったというのもあるけれど。

たまに恐ろしい着弾が襲ってくることがあったし、
戦車に乗ってて止まってたときにさくっと破壊されたこともあったので
ちょっと乗ってみました。

そもそも前線で使えないので後方でバンバン撃つだけだし
あんなの乗ってるくらいなら前線出るわと思ってたんだけど。

それはそれで間違ってないけれど、M142がうまく運用されたらかなり脅威。
連射しなければなかなかの精度で着弾地点に落ちてくれるし
上がカバーされてない場所で前線はってる敵に落とすと敵はパニック。
戦車はLAVもとまっていたらかなり破壊できる。

出てくるマップは記憶している限りでは
・Railway
・Zavod
・Hainan Resort

ただ、前線がそれなりにがっちりされてないとすぐ抜けられて破壊に向かってくるから
安定して使うとなるとかなり下がることになる。そうなったらなったで届かないし
影響力は落ちるからあまり意味がない。

常時脅威に感じないのはそこらへんかと。
乗った人が自陣奥深くまでもっていってしまい、壊される心配はあまりないけど
大事なところに届かないという感じ。
後ろに下がりすぎると裏鳥してくる敵につかまりやすいし存在感がない。

前線の少し後ろなら前線の味方が助けてくれるかもしれないし攻撃力も存分に発揮できる。
どうせ弾を使い尽くしたら連発できなくなるし、弾を全部撃ちきるまでの短期的な
運用で使ったほうが効果的だ。

戦車は移動が遅いので止まっているのがいたらチャンス。
誰でも何かしら攻撃を食らうと後ろに下がろうとするもの。
3発ほどその場に撃って機動力を削いだら少しずつ後ろに撃ってやれば下がると同時に
被弾するという算段。

敵歩兵に撃つときは、味方が近くにいないか要注意。
着弾するとすごく揺れるので味方に直接的な被害はなくても揺れるために
攻撃もしにくくなってしまう。

あと必ずC4で壊しにこようとするノーガードな敵がくるので
こまめに周りをチェックしてきてるようなら降りて返り討ちにしよう。

危険度的にはRailwayが一番厄介。
ZavodやHainanは重要地点が崩れない建物なのでまだ気にならない。

とにかくやたらと前線でドガンドガンとくるようなら、その自走砲は無視できない。
そう遠くはないはずなので壊しに行けるなら優先したほうが気分的にはいい。
  • category:BF4

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。