041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



【BF4】高威力武器を探る。

ここでいう高威力武器とは基本ダメージが34、すなわち3発で倒せる武器のことです。
※スナイパーライフル、DMR、ショットガン、ハンドガンを除く

34.png

特徴はなんといっても他の武器に比べて近距離(8m以内)であれば他の武器より1発少なく倒せること。
ヘッドショットを入れると2発で倒せるので一瞬で倒したと思われがち。
その分レートと弾速がかなり低く、縦反動が高いのも特徴の一つ。

最近好んでACE52 CQBを使ってます。
こいつはどの兵科でも使えるのでいいのですが、兵科専用の武器たちはどうなんだろうかと比べてみました。

■VS SCAR-H
 アサルトライフルだけにMinDmgが高く、どの距離でも最大4発で倒せるというところが一番の強み。
 ただ弾数が5発少なく、レートも低く弾速も遅いので離れた敵を倒すのは
 偏差をかなり意識する必要あるのでアサルトライフルの持ち味を出しづらい。

■VS UMP-45
 ACE52をPDW仕様としたような性能。
 急激に下がっていくMinDmgとかなり遅い弾速。レートも一番低く結構つらい。
 持ち味は腰だめ精度がすごくよいこと。
 それ以外のスプレッドや反動は誤差レベルなので、ちょっとこれは比較すると選択肢には入りそうにない。

M60やPKPはちょっと毛色が違うので参考程度。
UMP-45は使えないけど、SCAR-Hはそこまで遜色はない。
ただ総合的に見るとACE52に軍配があがりそうだ。

今SCAR-Hを使用中ですが、一番気になるのは弾数。
かなりハンドガンの出番が増えた。
横反動がACEより低い分、マズルブレーキの効果が高く幾分素直に感じるけど
全体的な性能に関してはあまり違いを体感できていないレベル。

もうちょっとSCARを試してみて最終的に考えてみよう。

 

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

