『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BF4】セカンドアサルト開始。

2つ目のダウンロードコンテンツ「セカンドアサルト」が、プレミアム向けに
先行開始しました。

目玉は新マップ4つ。といってもBF3のリメイク版ですが。
昨日はSA専用になった鯖がいくつかあったので各マップすこしやってみた感想。


■Operation Metro 2014
 ルートが追加され、エレベーターが使えるようになっていた。がしかし。
 なぜ足止めを食らう膠着しているど真ん中へのルートなのか。
 結局ほぼ塞がれるだけで糞っぷりはかわらずベタベタの撃ちあい、弾の放り合い。
 いやXM25やグレ等爆発物が豊富になったからかBF3よりきつくなった感がある。
 
 これはもうF2000取得マップでしかない。
 ロッカーのほうがまだましだ。

 単純に鯖設置数だけで選んだのか、選ばざるをえなかったのか。
 カーグとかにしてほしかった。

■Caspian Border 2014
 一番変わった印象のあるカスピ。
 何よりマップを二つに割ってしまう大きな壁の存在。一体どういうコンセプトで
 これを設置したのか・・・。
 BF3のときこのマップはなかなか良質なバランスのマップだと思っていただけに
 この壁の存在が糞マップにさせてしまわないか心配。
 
 まだ数戦しかしていないのでわからないけど、初戦はルートもわからず戸惑う人も
 多かったからか壁際で立ち往生する人多数。
 壁が自然の前線となってしまい動かなくなる人が増えるようであればまずい。

 あとはD拠点の塔とその地下。
 もともと重要拠点となっていたDが下からいけるようになり複雑な構造となった。
 さらにCとDの間にある川底に地下水路があり、ここからもDに繋がってる。潜らないと気づかない。

■Gulf of Oman 2014
 なんといっても目玉はレボリューションの砂嵐だろう。
 本当に凄い風と砂でみづらくなる。
 単にみづらいだけじゃなく、どうやらスポットや分隊支持も遠くまできかなくなるようだ。
 初めはバグかと思っていたけど、砂嵐のときだけで誰もがなる模様。
 正式にはわからないけどこれは意図的な印象。
 指示ができなくなるのは非常に厄介だ。
 その他は特に目立った変化はなかった。
 海に戦闘艇がでるがあまり活躍できず寂しそうだった・・・。

■Operation Firestorm 2014
 いたるところで石油が燃えたりするけど、そう大きい変化は感じられず。
 高い場所があれば必ず上りたがるお芋さんは健在のようだ。

 個人的には好きなマップだったけど兵器が嫌いな人には不人気だっただけに
 選ばれたのは嬉しい。

0 Comments

Leave a comment