fc2ブログ

『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BF4】2月新パッチでどうなる?

BF4公式ブログに2月にリリースされる調整の内容の一部?が掲載された模様。

不具合に全力を尽くしていた時期からじょじょにバランス調整にも手をだしてくる段階だ。

主に兵器周りの調整が記載されてました。

・MAAのミサイル総数を6から4に。
・MAAの20mm砲の弾速を1200から800に低下。同時に射程も短くなる。
・MAAのミサイルのヘリに対するインパクトを軽減
MAAが相当幅を利かせていたということですね。特に対攻撃ヘリなんかかなり楽勝だっただけに。
 ミサイルの数とリロード時間がかなり優秀すぎたため、これで少し変わりそう。

・アクティブレーダーの追尾半径を縮小
 そもそもアクティブレーダーなんてものを導入したことがこんなことになったのでは・・・。

・攻撃ヘリのガンナーダメージを増加
・攻撃ヘリのズーニーロケットダメージ増加
 1発ミサイル食らっただけで立て直しがききづらかったのが軽減され、攻撃力もあがる。
 空気だった攻撃ヘリもこれで存在感が増すか?

・偵察ヘリの25mm砲範囲ダメージを縮小
 鬼畜すぎた25mm砲。ついに調整がきた。あまりに空で暴れすぎた。
 この対応がどの程度でどれだけ存在感が変わってくるか。 

MBT LAWが撃ちっぱなしではなくなる。着弾時に照準を合わせておく必要がある。
2/3 正しくは自動追尾の範囲が狭くなるとのこと。アクティブレーダーと同じような修正ですかね。
・MBT LAWのリロード時間延長
・MBT LAWがアクティブ防護システムを貫通しなくなる(バグだったらしい)
 なによりアクティブ貫通してきたのがきつかった。バグだったとは・・・。
 適当な感じでさっと当てれる強みがなくなるとかなり存在感は薄まりそうだ。

・M2 SLAM最大ダメージ範囲を6mから3mに
 M2 SLAMにこれまでどれほどやられていたか・・・。
 小さくて見つけにくく地面だけじゃないからいちいちチェックできない・・・。
 素直に嬉しい修正。

・MBTのスタッフ弾のダメージを25%減少
 なぜダメージ軽減の修正なのか? てっきり連射の件かと思ったら。。。そこは修正しないのか??
 リリース後に要チェックだ。


空の様子が結構変わりそうな今度のパッチ。
MAAは本格的な弱体化が始まるため、それによって航空機がどう存在感が変わってくるのか。
偵察ヘリはちょっと存在感ありすぎだったのでね。


それより、鯖エラーで入れないことが多々ある件をなんとかしてくれないか。

2 Comments

Gren  

Re: タイトルなし

> LAWは誘導性が落ちるだけで照準を合わせ続ける必要はないですよ

訳を見間違えていました、失礼しました><
指摘ありがとうございますm(_ _)m

2014/02/03 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

-  

LAWは誘導性が落ちるだけで照準を合わせ続ける必要はないですよ

2014/02/01 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment