『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BF4】MTAR-21とA-91とAEK-971。

少し忘れていましたが、CR実装のMTAR-21の詳細がSymthicにあがってました。

MTAR-21 VS A-91
まずは同じブルバップで似た性能のA-91と比較。
これは正直A-91使う理由が見当たりませんねえ・・・。
すごく微妙なところしかA-91は勝ってないっていう。

MTAR-21のよいところをピックアップ。
1.RATEが900とカービントップ。
2.弾速もカービントップ、アサルトライフルと比べてもトップクラス。
3.Min Dmgが18。カービンは15.4が通常、18はアサルトライフルと同じ・・・。
4.腰だめ精度のよさ。
  
特筆すべきは3.でしょう。
近距離用かと思っていたけれど威力的には中距離もこなせると。

よい部分が多ければデメリットも多いわけで。
1.スプレッドが縦横ともにかなり悪い。
 といってもA-91のほうがもっとひどいんですがね・・・
 近距離用だと思う原因はこれです。弾がばらけるから威力あっても当らなきゃ意味ないっていうやつ。

2.リロードが遅い。
 これはブルパップすべてに当てはまりますが、遅いです。
 レートが高いので弾持ちが悪い中でのリロードの遅さは結構キツイ。

メリットを伸ばすか、デメリットをカバーするかアクセサリ選定はなかなか悩みどころ。

■グリップ
 エルゴかアングルどちらを選ぶか。
 メリットを伸ばすならエルゴ、デメリットをカバーするならアングル。
 近距離に特化するならエルゴ、ある程度の距離もカバーするつもりならアングルか。

■バレル
マズルブレーキかコンペンセイターか。
反動制御が得意ならコンペンセイター。
苦手ならマズルブレーキか。
さらに近距離特化なら反動より横ブレのほうがつらいのでコンペンセイターか。


しかしこれ・・・このデータが本当なら数値的にはカービンじゃなくアサルトライフルよね・・・。
というわけでRateが同等のAEK-971と比較。
MTAR-21 VS AEK-971

これはっ。
AEKが勝ってる部分が微妙なのに比べてMTARは。
とはいえ勝っている部分の好き好きがあるので一概にはいえませんが。

個人的には800弱のレートが扱いやすく気に入ってますが
高レートも練習してみよう。


0 Comments

Leave a comment