041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



【BF4】L85A2クローズアップ2。

aa_20140115104631f1f.png

CRの追加武器のデータがSymthicに掲載されていたのでクローズアップ。

アサルトライフルで今個人的にお気に入りの武器がL85A2。
それまで愛用していたのはAUG A3。
なんだかんだいってだんだんレートがあがってきました。

しかし思っていた数値とはちょっと違ってました。
とくにリコイル縦反動部分。思った以上に大きな数値。トップクラスの高い反動。
さらに
反動が戻る数値がダントツに悪い。
リロードが遅いのは想定通り。こいつはちょっとリロードのタイミングを意識しないと
怖いくらいの遅さ。

それでも気に入った理由は下記3点。
・横の反動が左右均等で縦が高い分レートの割には抑えめ。
・弾速の速さ。
・ブルパップ特有の腰だめ精度のよさ。

今回アタッチメントでマズルブレーキかコンペンセイターのどちらかつけることができ、
これで縦か横の反動を抑えられるので、どちらかに極端なほうがより大きく効果が
得られ、欠点を取り除くことができる。

レートが速ければ速いほど、近距離には有利だけれどあたらなきゃ意味がない。
そして弾のロスもレートが速いほど多くなる。
だから800RPM前後の武器が個人的には一番しっくりくる。

この武器の欠点はリロードの遅さと縦反動の強さ。
全弾撃ち尽くしてしまったときのリロードの遅さはたまらない。

しかし言い換えればリロード癖と反動制御を練習できることになる。
お陰で残弾も意識するようになり、反動制御として指切りしながら
撃つ感覚もだいぶ慣れてきて他の武器へもその効果が表れてきました。

ブルパップにレーザー、エルゴで腰撃ち全開モード!

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

