『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

感謝。

このブログを始めてから5年になりました。
その間一貫してFPSの話題を書いていたわけではなく、自分の好きなことをつらつらと
書いてきたわけですが。

BF3の初期にでSymthicというサイトを見つけました。
当初はあまり知られておらず馴染みのないものでしたが、じょじょに知られてきたのか
最近ではよく検索ワードで来られる方が多いようです。

そしてついに先日、1日のユニークユーザーが100人を超えましたっ
最近は自分に最適な武器を探し求めた経過を書いていたわけですが
BF4が発売され新たな武器も増え、アタッチメント類も多種多様になったことにより
模索している人が多いのだと思います。

BF3でもそうでしたがこれ使っていれば誰もが最強!なんて武器はなく自分に合った武器を
探すのが一番かと。

BF3でM16A3が猛威をふるっていたのは相乗効果が大きかったと思う。
勿論他の武器に比べバランスに優れ、よい武器だったからこそですが
ラウンド中にM16でやられてばかりだと、そんなにいいのか?と思い自分も使いだす。
癖のない武器なので誰もが自然に使えてそのまま使いだした。

BF4では武器ごとにペイントがつけれるようになって、武器の見た目自体を楽しむことも
できるので、性能もそうですが見た目の好みでも選びたいところですね。

今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m

2 Comments

Gren  

Re: タイトルなし

利点はマップによって、または場面によっても武器を変えられることですよね。
ビル内を占拠したいからレート高いやつでいこうとか。
または自分がいいと思ってた武器を客観的にどこか良いのか何が苦手なのか気づけるところかなと。
FOV設定やマウス感度、マウスの持ち方等人によってそれぞれちがうのに
他人の意見だけで決めてしまうのはもったいないです。

でも一番の理由はBradさんが今思ってるように雰囲気を変えれるし飽きず楽しめることかなと思いますw
やられたときの理由を後で考えると、実際問題武器の差でやられることなんてそうないんじゃないかなって。
立ち回りが悪かったり、気づいてなかったり、まったく的はずれに撃ってたりw

とはいえ少しでもプラスになるなら探し続けますw

2013/12/19 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

bradman  

たしかにみんなの得意武器見てると自分の使ってないのがあったりしてほんと人によって違うんだなーって思いました
ボクは何故か今回FAMASがベストだったんですが、人のを見てみて色々使い始めたとこです
お陰で最近はマップと場面で変えるようになったかな
BF3の時は(今もだけど)生きるのが必死でw武器なんて何でもいーやーとか結構いい加減だったんですが今回は結構色々武器を楽しんでるかもw

2013/12/19 (Thu) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment