『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BF4】M249とMG4。

BF3のLMGは決して扱いづらいものではなかったけれど、LMGらしくそれなりに丁寧に撃つ必要があり
なんだかんだとL86A2やM27を使ってました。

しかしBF4でLMGを使ってみると、これがよく当たるというかすごく素直に弾が飛ぶ。
一体どうしたの?と思うくらい。

というわけで探ってみました。

■M249とMG4(BF4)
sse.png
弾数も200ありLMGらしい中で扱いやすかったのがMG4でした。
M249はキャンペーンクリアしないとアンロックされないのでまだ使ってませんが、
性能的にMG4と非常によく似てました。リコイルのきつい方向が違うレベルで他はほぼ同じ。
体感で違いなどそうわかるものでもないレベルじゃないのかと。
■M416(BF4)
ssd.png
そして上がBF4のM416。
MG4とM416を比べるとMG4が腰撃ちの精度が圧倒的に悪いけど他がちょっと劣るレベル。
DropOffEndに関してはMG4が上回ってます。
しかしまだここまでではピンとこない。

■M249(BF3)
ssq.png
次にBF3のM249のデータ。
うーむやっぱり結構性能があがってる。
特筆すべきは静止時のADS精度。0.5から0.3にパワーアップ!
リコイルも全体的に緩和されていて、DOEも変わっていた。
1stリコイル倍率もアサルトライフル同様になってしまってる。

LMGで腰撃ちは厳しいのはわかっていたからADS中心に撃っていたからよくなったと感じていたのでしょう。
丁寧に指切りしながらやってれば長いこと精度保ったまま撃ち続けられる。

ただBF3で存在していたサプレッション効果についてはSymthicには記載がなくなっていました。
ただ書いてないのかBF4では武器ごとにかわらなくなったのかはわかりませんが。

いくら性能があがったとはいえ、腰撃ちの精度が悪いのは変わってないので
バリバリ動き回って撃つのは苦手なのはかわらない。
しかしそこを把握してうまく使えば今回のLMGは捨てたものじゃない。

2 Comments

Gren  

Re: タイトルなし

おぉ元気!??

ジンさんも最近はじめたんよー。
試験かー。。。来年8月は長いなあw
家庭環境的にはできそうなの?
ちょっと息抜きにおいでよっw

2013/12/09 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

SheeP  

お久しぶりです!
BF4やってますね!!
今回も参戦したいところですが
リアルが忙しくなっていまして、、、
とりあえず来年8月の試験までは買いたい衝動を抑えていますw
また、戻ってくるのでその時はよろしくお願いします!

2013/12/09 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment