『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BF4】DLC第一弾「China Rising」

左記に「Second Assault」の情報が出回っていてXBOX Oneでは12月3日とあったので、
どちらが先なのかいまいちよくわかってないんですが。
ただこれは日本以外らしいので、やはり「China Rising」が先なんでしょう。。。

「Second Assault」はBF3マップであるメトロ、カスピ、オマン、ファイアーストームのが解禁される模様。
なぜメトロを入れるのか・・・、バザーやカーグでもよかったのにね。
BF2時代のカルカンドやシャルキはどうするんだろうか。

それはさておき「China Rising」は新規4マップ。

発売が迫る「Battlefield 4」“China Rising”DLCのプレイ映像が一時公開、マップレイアウトとスクリーンショットまとめ

「Altai Range」

中央の山を取り合うか、サイドに流れるか。中央の山が結構高そうです。
取った側がその山周辺にイモイモ増殖していきそうな、そんな雰囲気を醸し出してる。
BF3のときからマップが狭い狭いという声が大きい割には拠点間が広いマップが人気にならないっていう。
じっくりできるから個人的には好きなんですけどね。
しかしマップローテーションから外されそうな印象だ。
一ついいたいのはリリース前のプレビュー動画でスナイパーライフル使わないでほしい・・・

「Guilin Peaks」

雰囲気的には一番期待感を持っているジャングルマップ。
洞窟もあるようで単純な平坦なマップでもないようだ。
ヘリはいるようだけどジャングルが身を隠してくれると期待。
クラン戦等で利用されやすそうなマップ。

「Dragon Pass」

中華マップだしこの名前をみたときにBF2からの再来かと思ったら
Dragon ValleyとFushe Passが混ざってしまってしまってただけだった。
こちらも市街地というよりは野戦マップ。これもこじんまりとしてるマップかな。
雰囲気はグッド。


「Silk Road」

この拠点の配置具合はGulf Of Omanと同じ。雰囲気も似てる。
結構な広さなのかも。モードやプラットフォームで違うからなんともいえないけど。
一部のモードで真ん中の施設だけになるらしいけどデフューズかな?

0 Comments

Leave a comment