『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【AVA】SG552使用レポ

武器名種類価格(€)攻撃力射程精密度安定性機動力連射力装弾数
SG552 Commando永久46,00035304235706830
AKS-74U永久35,00036304028706530


AKSの上位互換とも言われていたSG552だったので、これは買って試すしかないと思い
思い切って買ってみることにしました。

確かにデータ的に考えると上位互換といってもいいような性能なんですが、そこはいつものこと、
実際に撃つとなんらかの違いがあるのが常。

初めにMFさんとカティさんと占領マップで試射会をしていたときは、なるほどなるほど確かに
前評判通り集弾は悪くないのかなあ程度だったんですが。
音が軽かったのはあまり好きじゃなかったけど・・・。

実践で試してみないとわからないなあと以後の内戦で1戦ごとAKSとSG552を交互に
使ってみました。

初めは意識せずにAKSを使う感じで運用してみる。
まあそもそも自分の腕に信頼性がないのであれなんですが、AKSと同程度の火力とは
思えないなあと思ったのが1戦目。まだ慣れてないからかな。

2戦目はAKSを使用。うーんやっぱりこの音この音。

3戦目はSG552を使っていることを意識して挙動を確認しながら運用。
どうも思い通りにいくときといかないときがある?
よくよく見てみるとAKSに比べ横ブレがあるな・・・。

4戦目はまたAKSを使用。
まあ精度、安定は負けてそうだけど、やっぱり制御しやすいなあ・・・。

5戦目。
横ブレに注目してみる。
毎度横ブレが発生してるようでもない感じ。
3点バーストできっちり集弾するときもあれば、2発目から横にブレたり。
この横ブレ分が敵に当たってないので火力がないように感じてるのか。
リコイルコントロールも含めた安定感・精度となるとAKSに軍配があがりそう?
中距離を撃ち続けた結果で言えば、SGに軍配があがりそうだけど、
そんなことをすることなどないというかすること事態間違っていると思うので微妙。

横ブレがあるとAIMが腐ってしまったのかと思い、調整しようとして余計に
おかしくなる傾向があるので、ちょっとSG552への本格乗り換えはまだ迷う。

現状はカスタムできないし、今のAKSはバーストばれるつけてるので連射力は
1しか変わらない。
性能上、精密度と安定性は高いけどその分横ブレが邪魔してる印象を受けた一日目。
とはいえ1日程度ではまだ決め付けられないレベル。
せっかく永久を買っちゃったんだし、もうちょっと使ってみよう。
いつくるのか知らないけど、カスタムの高級タイプサプレッサーが実装されたら
結構厄介な武器になりそうな予感。


※念のためいっておきますが、これはあくまで自分が感じたものですので、
 すべての人にあてはまるわけではありません><


2 Comments

ウィスキ  

AK系使ってた人には正反対の音ですもんね;
正直横ブレに関しては今の自分には厳しすぎるなあ。。。
せっかく買ったのでもうちょっとがんばってみます!

2009/08/29 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

MF900  

昨夜は試射させて頂きありがとうございましたーヾ(≧▽≦)
僕も横ブレ感じました。Aksは縦なので、Aksのほうが若干扱い易いかなぁと。
実戦で使用してみないとなんともいえないですけど^^

でも、音キライww

2009/08/28 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment