『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BF4】アタッチメント バレル比較

バレルのほうも結構種類が増えてるようです。

BF3の頃はなんだかんだいって何もバレルつけてませんでした。

さて今回は新しいものも含めてどうなっているか。


バレル比較詳細

■サプレッサー
 サプレッサーは3種ありますが、特に性能に違いはない模様。
 性能的にもBF3と違いはない。

 発砲時のミニマップ非表示
 弾速が大幅に低下
 停止時の腰だめスプレッドの増加
 
■ヘビーバレル
 ※11/20 修正
 BF3とさほど大差ないと書いてしまってましたが、大きく変わってました。
 ADS時のスプレッド減少は静止時だけになってます。
 あとメリットとして大きかったDropOff Endの増加がBF4でなくなってます・・・。
 完全にいらない子じゃないですかこれ。
 
 静止時のADS時のスプレッド減少
 リコイル上の増加

■フラッシュハイダー
 BF3のときはフラッシュサプレッサーとなってましたが。
 銃器にそんな詳しくないのでわかりませんが、フラッシュサプレッサーとハイダーは
 BF4のような違いがあるんでしょうか。Wikiみてるとそうは見えなかったけれど。

 BF4のフラッシュハイダーはどうやらサプレッサーの効果はない模様。
 性能的には変化なく下の利点だけが付与される。要するにつけて欠点なし。

 マズルフラッシュの低減

■マズルブレーキ
 BF4で初のアタッチメント。
 フルオートで撃ち続けたときのばらけ具合が増加するが、跳ね上がりは25%下がる。 

 リコイル上の減少
 スプレッド増加率の増加
 スプレッド最大値の増加
 
■コンペンセイター
 こちらもBF4で初めてのアタッチメント。
 マズルブレーキは縦を軽減するが、こちらは横ブレを軽減するようだ。
 なんかこれも本来のものとは違うようだけど気にしない。

 リコイル左右の減少
 スプレッド増加率の増加
 スプレッド最大値の増加


個人的な感覚ではBF3のときより跳ね上がりや腰だめ精度低下は嫌なので、
相変わらずサプレッサー、ヘビーバレルは使わなさそう。
今何もつけてなかったけど、最低限フラッシュハイダーはつけててもいいか。
どうせならマズルブレーキかコンペンセイターつけるのもいいかも。

マズルブレーキつけたときとつけなかったときのスプレッド広がり具合は確認しておこう。

2 Comments

Gren  

Re: タイトルなし

> 今回のヘビーバレルはBF3と大きく変わりましたよ。今回は「静止時」ADSの時だけ精度が上がります。どの銃も精度時ADS精度は良いので、メリットは小さくデメリットはデカいというバレル系で一番使えない子になりましたw

コメントありがとうございます。
確かにそのとおりでした、すいません><

しかもよくよくみると、そもそもBF3では大きなメリットだったDropOff Endが
BF4では変わってないですね・・・。
ヘビーバレルつけるメリットがほとんどないですね。。。

2013/11/20 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

-  

今回のヘビーバレルはBF3と大きく変わりましたよ。今回は「静止時」ADSの時だけ精度が上がります。どの銃も精度時ADS精度は良いので、メリットは小さくデメリットはデカいというバレル系で一番使えない子になりましたw

2013/11/19 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment