『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BF4】アサルトライフル比較。

BF4で登場するアサルトライフルで主要なものを比較してみた。

BF4で初めて登場する武器たちもあるので、自身に一番フィットしそうな
武器は一体どれなのか。

現状はまだ全てアンロックできていないので、M416をメインに使用。
やはり今回も扱いやすさは変わらない模様。

アサルトライフル比較

BF3では反動よりもRateのほうを重要視してたんですが
BF4ではことのほか反動が気になり、Rate遅めのほうがさほど気にならない状況。
ちょっと離れたレベルでも反動を気にしてマウスをおさえるか、しっかりと指切りしながら
撃たないとあたらない。
あと腰だめが思ったほど当たらない(慣れてないのか下手なのか)

一番気になるのはやはりACE 23。これは誰もが気にしている銃でしょう。
今迄にない、770という絶妙なRate値。
スプレッドはM416と変わらず、リコイルが少し右寄りなM416と違い上よりな程度。
確かにこれはM416にとってかわりそうなデータ値。

ただ個人的に気になるのがAUG A3
BF3では悪くはなかったけれどメインとまではいかなかった銃。
今回もBF3と同じ特徴を引き継いでる様子で
ブルパップ特有の移動時と腰だめの精度が他に比べよい模様。

現状公開されているマップは、バザーのような歩兵戦主体のようなマップが少なく
交戦距離も長めになることが多いので反動が低めなのが今回は結構いいのかもしれない。

BF3で猛威を振るったM16A3は登場しておらず、フルオートなしのA4のみ。
相変わらずバーストは苦手なので使用しにくいかな・・・。

わりと微妙なレベルの差なのでRateの違いで選択する人が多いから
なんだかんだとACE 23が増えていきそうな予感。

0 Comments

Leave a comment