『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

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【BF4】BF3とBF4の武器比較。

全兵科共通がカービンになってさらに、なかなか優秀だったのがベータで気になって
ましたが、ベータではあまり武器が公開されてなかったので、他の武器たちがどうなのか気になります。
Symthicの表記の仕方が変わったので少し戸惑ってますが、複数の武器の比較が
できるのは嬉しいです。

ためしにM416がBF3のときと数値的に何か変わっているのか調べてみました。

■M416のBF3とBF4性能比較(性能向上は青、性能低下は赤)
BF4BF3
Start Damage2525
End Damage1818
Damage Drop Start88.4
Damage Drop End5550
Rate Of Fire750750
Muzzle velocity600600
Max distance900900
Reload time (empty)2.402.50
Reload time (bullets left)1.851.75
Reload threshold0.850.75
Recoil up0.320.26
Recoil left0.10.1
Recoil right0.30.3
Recoil decrease1818
First shot recoil mul2.22.0
ADS - Not moving0.20.2
ADS - Moving11
HIP - Stand - Not moving32.5
HIP - Crouch - Not moving2.52
HIP - Prone - Not moving21.5
HIP - Stand - Moving3.53.0
HIP - Crouch - Moving32.5
HIP - Prone - Moving2.52.5
Spread Decrease1515
Spread increase per shot0.0980.1

全般的に変更は入っている模様で、性能低下が目立ちます。
ただどれも微調整レベルのものでBF3当時のM416の特徴は
そのまま引き継がれているようです。

しかしあくまで数値だけの比較であり、この数値が各々のリソースでどのように
反映されてるかはわからないし、操作感も微妙に違うのであくまで参考です。

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