『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

スポンサーサイト


【AA】死節のマルマスと魚拓。

今回のアップデートは表に出ていた内容以外にも細かいところから修正入ってました。
その数も結構多いし、嬉しい修正がありました。

釣りが導入されてからやることがさらに増えて労働力が枯渇してきました。

なのでちょっと疎かになってた農園ID攻略にいってきました。
今回はロマンを入れた調律師での挑戦。
久々だったので互いにぎこちない操作。。
何度かやられちゃったけど、ボスまでの時間ははやくなりました。
問題はボス、死節のマルマス。
前回はここまでくるのに時間がかかりまともに戦えなかったけど、今回はじっくりと。

わりと半分くらいは楽だったけど、問題は雑魚大漁と分身がでてきてから。
ここから分断されることになり、個々で攻撃をしなくてはならないくらい数が増える。
しかしサポート中心な構成なので攻撃手段が少なくて雑魚の処理に時間がかかってしまう。
このときは死スキルもってたら楽だったろうなー・・・

Redさんはマルマスを維持しつつ雑魚の処理をしてくれているので自分でなんとかするしかない。
弱いとはいえ大量にきて削られると危険。逃げつつ振り返ってダフタをうまくあてないと
ジャッジメントは時間かかるので怖い。

結局自分が雑魚の処理に時間がかかりRedさんを回復できず終了のパターンでした。
そこを耐えたとしてもズタボロになった状態でマルマスの分身相手なのでうまく処理できず
就寝時間がきて終了。

あとちょっとなんだけどなあ。
しかし次につながるポイントも発見。

雑魚が沸いたときは何もスキルを使わないで離れる。
最後たまたま使わなかったときに、全てがRedさんによっていったので、回復させつつ範囲で
一気に殲滅できた。これならさっさと雑魚を終わらせられる。

対マルマスならネクロマンサーのほうが安定してるんじゃないかと思うけど
移動しながらも少しだけど回復できる調律師との天秤が非常に悩ましい。
ロマンがまだ育っていないというのもあるし、ロマンを入れてのID初挑戦というのもあって
ロマンスキルの使いどころに悩んでました。
ヒーリングワルツにしても、演奏を中断してしまうと自分のMPが減ってしまうし、
デュトロノミーないと攻撃としての効果はあまり期待できないか。

とはいえ次の挑戦では農園IDクリアできそうかな?


グラスランドにある湖でコイを釣ってきました。
淡水にも大魚はいて、コイ、アロワナ、電気ウナギを確認。
ただ大きなエリアじゃないといないようです。
確認したのはグラスランドハートと古代の森の湖。
大魚がいると湖のそばに必ず魚販売台がある模様。

そして魚拓を飾りたい一心で、自分の家を持つことに。
家完成!左はRedさん、右のオレンジが自分の家。

魚拓を飾ってみた。

淡水は魚拓、海水は剥製にできるみたいだけど、どっちも選べたらよかったのになあ。
魚拓のほうが味があっていい感じ。
カーソルを合わせると、時間・サイズ・重さが記録されてるのがグッド。

やっぱり竹竿じゃあ淡水が精一杯か。
ルアーも貴重だし、海で失敗ばかりじゃもったいない。
まずは熟練度1万を目指して竿のグレードあげなきゃね。


しかしたまにでてくる魚が掛かったときの「権限がありません」表記。なんなのあれ。

- 3 Comments

ジンにゃん  

どもどもです~^^
新人なので覚える事が多くて(汗)。

BF4面白そうですよね~!色々変わってますかw
これから買おうと思うんですが、デジタルデラックス版かゲーム+プレミアム版どちらか悩んでます(笑)。

2013/11/08 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Gren  

Re: タイトルなし

> おひさしぶりです!
>
> 採用一年目なんでバタバタしてました(汗)。
> また一緒にゲームやりたいっすね!

おおっひさしぶり~~!
そっか再就職してたんやねえ。

BF4が昨日からはじまったよー
ぼちぼちやってくつもりだけど、いろいろ変わってて面白いかもw

2013/11/07 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ジンにゃん  

おひさしぶりです!

採用一年目なんでバタバタしてました(汗)。
また一緒にゲームやりたいっすね!

2013/11/06 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

