0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



【AA】農園ID再び

ネクロマンサーもだいぶ板についてきました。
装備をマスター岩装備にかえ、武器も買える範囲で買い揃えたので再度農園IDに挑戦です。

ペア(ネクロマンサー/マインドイーター)

適性上、自分が遠距離魔法回復、Redさんが近接タンク役ですが、ペアでやる場合は最低限のことは守り
あとは各々で捌けるようにならないと対処しきれないことが多いです。

タゲがこっちきたからやられたとかそんなことでいちいちやられてたら体がもたんということで。
戦闘時の選択肢を回復専念とか火力重視とかクラウドコントロール重視とか。場合によっては
一体タゲを引っ張るくらいの気合いで。近接防御力はないですが、食らわなければいいわけで。

しかし今迄あまり経験してこなかった問題が一つ。MP枯渇。
特にボス戦で戦えるようになったはいいけど、MPが足りなくてやられることが。

大体そういう場面になってしまうのがサンクチュアリを使ったとき。
瞬時に超回復だけど高消費MP。
長期戦になったときにこれを使う必要がでるのは、気を許してしまい火力重視になってしまったとき。
すぐサンクを使う必要がでるというのは、敵が強く長期戦にならない。

結構いけるかな?と回復を怠り攻撃ばかりやり始めたとき。
そしてスキルを使われてごそっと減り、慌ててサンクを使う。
要するにサンクを使ったときは結構ピンチだということ・・・w

緊急回避には優れものだけど、できる限り使わないで戦える形に持っていかなくては。
基本的に回復はブレスカース+スプリングライフ+祝福でやらなければ。

結果は最後っぽいボスのとこまではたどり着きそこで時間的にもダウン。
序盤は雑魚でも苦戦してたけど、戦っていくうちに慣れてきた感じ。


ライフシードという持続回復もあるんだが、これはどうなんだろう。
ダメージを受けたら15%の確率で持続回復する。とあるけど
確実性がないんだろうか。
詠唱もあるし、説明だけ見てるとスプリングライフの下位互換にしかみえないけど・・・。

もしかして攻撃を受けるたびに判定があるから、場合によっては重ねがけのような状態になりえるんだろうか?
効果時間が30秒という短さもあるけど、それなら悪くはないんだけど、
確実性がないなら使いどころが難しそうだ。

もうすぐ幻術のインサイドショック、ダフタブレス、死のゴースト召喚が手に入る。
これらで火力が多少アップしてくれるかな。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

Re: タイトルなし

> 料理で最大MP上げられるやつが作れそうだから、それが出来ればMP枯渇も少しは防げるかな?

場合によってはHPよりMPのほうがいいかもしれないねえ。
ボス戦ではアーランゼブ使ってしまうのも手かも。
MPポーションももう一段階上を作るようにしようか。

料理で最大MP上げられるやつが作れそうだから、それが出来ればMP枯渇も少しは防げるかな?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

