0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



【AA】デイリークエ初参戦。

いまさら?な感が否めないですが。。。

簡単にデイリークエの説明を。
ゲーム内の昼0時になると、イニステールのどこかで闇の狭間が開き、そこから
大量の敵が進行してくるのを阻止するというもの。

なぜ今までいかなかったかといえば、この昼0時というのが自分にとっては曲者で、
いける可能性があるのはリアルの22時30分か、2時30分。
そして自分のIN時間が22時~24時から2時あたりまで。
22時30分だとせわしないし、2時30分だとさすがに眠いから。。。

ただ今回はちょっと元気だったのでいってみました。


攻撃隊に参加依頼をだすと続々と集まりだす面々。
攻撃隊は5人からならパーティの集合体で最大50人となります。
このときも50人がいろんな場所から集まってきました。
どこに狭間が開くかわからないから、鉱山の村付近で集合してます。


時間になり、狭間の位置が確認できたらみんなでそこへ移動。
大人数で飛行する姿は爽快そのものです。


これが闇の狭間。真下にどんどん敵がおちてくるわけです。



皆は慣れたもんでしょうが、自分は初めて。
どうなっていくのかさっぱりわからないので最後方にw


メッセージが出ると敵が出現します。



恐ろしい攻撃と数の大乱戦。押して押されてを繰り返し。
大人数なので団子状態でなにやってるかわからなくなるんかな・・・と思ってたら
意外にも散らばるため、いろんな箇所での小規模戦闘を援護したりみんなで逃げたりと
なかなかいい感じだった。


戦闘が始まってから15分程度?で終わるし、3つクリアすれば涙3つと名誉がもらえる。
勿論経験値もあるし、途中のドロップはサイコロで勝った人のものな感じでした。
大規模戦闘を気軽に味わえるのでいいですね。


おまけ

ハリハラ大陸で最後に行き着く地域ハスラの最深部。
ハスラ自体が東洋の雰囲気で、竹が多く茂っており特にここは京都嵯峨野ばりの竹林でした(いいすぎか
しかしこの先にいる敵にボコボコにされたのはいうまでもない。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

