041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


【AA】初めての交易


やっと案山子をゲットしました。
前正面の部分の案山子部分が所有土地です。大体、木が4つくらいが限度の小さいもの。
ちなみに案山子や家などは土地を所有するため税金がかかります。固定資産税ですかね・・・
1週間で1金です。

この地方の特産品であるウコンを育てなければならないため
生産クエが交易のところで止まってました。
安全に農業ができるようになったので生産クエを進めます。

ただ農地で作物を育てて売却するだけでなく、各土地に特産品が設定されており
それを別の地方に持って行って売ることで利益を得られる「交易」というシステムがあります。
遠ければ遠いほど利益がある面白いシステム。
これで「デルフィナードの星」という特殊コインも手に入れられ家を購入できる。


背負っているのが交易品。荷物扱いなので重く足が遅くなります・・・。


歩くのは遅いので駅で馬車を待つ交易者たち。旗を掲げてるのはみんな交易で配達中。
目立つし遅いので、ここでPKに襲われたら・・・w


最寄の駅からさらに歩きます。途中空を大きな飛行船が飛んでました。
そう、忘れてましたが、馬車だけでなく飛行船も移動手段としてタダで乗れるのです。
今回の交易の目的地ホークハントには飛行船発着場がありました。
帰りに乗って帰ろうかと思ったら、別方向にしかいかなかったため断念。

この生産クエを進めると、騎乗動物のロバがゲットできます。
ロバは騎乗動物の中ではスピードは遅いですが、荷物を背負って乗ったときの
スピードが一番速いので交易では重宝します。

初めての交易なので近いですが、本格的になると貿易船で別の大陸にいくそうです。
海上では海賊がいたり、クラーケンとかいたりするんでなかなかすごそうですが。

まぁ一人では高速船が精いっぱいでしょうがねえ・・・。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

