041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万能ではなかったスナイパーライフル

今までスナイパーライフルをまともに使っていなかったので
詳しく知らなかったのですが、調査不足でした・・・。

本格的に使い始めてから600キルほどしたんですが
20m以内では即死の距離のはずが、明らかに近い距離にも関わらず
倒せないときが1度や2度ではなく起こっていました。

始めは外れたんだろうと思ってたけど、倒せずすぐその敵にやられたときの
敵の残ライフの表示は減っているのです。

いろいろ調べたら、こんな検証をしている方がいました。
【BF3】凸スナをするなら知っておきたいことpart1

なんと、腕とかだと距離短くても即死にならないようです・・・。
腕は大体胸あたりが多く当たることも確かにあるでしょう。。
足はダメージが落ちるとは知っていたのですが腕は考えてませんでした。

腰だめで大体胴を撃ってればいいと思っていたのが
わりとしっかり狙わないと1発で倒せないわけで。
近距離で1発で倒せないとかなり致命的なので、なおさらハンドガンの
追い討ちは常に意識しておく必要がありそうです。

威力減衰の件はわかっていたので、距離がでるほどM98Bに軍配があがるのは承知。
80%だろうが60%だろうが1発で倒せないならあまり変わらないので
即死距離以降はヘッドショットは必要。
勿論削られてる敵を倒せる可能性が高いのはM98Bです。

よくよく考えれば腕に当たって即死じゃないっていうのはその通りかもしれないですが
近距離で常に腕まで意識して当てるのは尋常じゃないです・・・。
  • category:BF3

コメントの投稿

secret

top↑

comment

Re: タイトルなし

> 凸砂は難しいよね。
> 前に一度挑戦したけど、気づいたらずっとハンドガンに持ち変えっぱなしだったよ。
> 俺の場合は、即死距離以前にどんな近くても当たってないってところから問題だったわけなんだけどね。

そだねえ。基本的に無理して使ってることには変わりないし。。。
メリットもあるけどデメリットも大きいからやっぱり適材適所なんだろうなあw

凸砂は難しいよね。
前に一度挑戦したけど、気づいたらずっとハンドガンに持ち変えっぱなしだったよ。
俺の場合は、即死距離以前にどんな近くても当たってないってところから問題だったわけなんだけどね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。