0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



Aftermath武器バランス修正

Aftermathのマップトレイラー等も動画があがってきてリリースも近くなりました。

動画を見てみたけどマップの広さ的にはさほどでもない感じ。
恐らく戦闘機はでてこないので言われていたとおりB2Kのイメージ。
なんだかんだといって、やはりB2Kのカルカンドとシャルキは楽しいから
それに近いバランスだと嬉しいな。

横の広さはさほどでもないけれど縦の広がりがある様子。
建物を駆使した戦闘で、既存マップイメージでいえばセーヌでしょうか。

スカベンジャーとかいう新しいゲームモードは賑やかなのは初めだけでしょう。
ガンマスターと同じ運命。

今回のDLCで一番気になるのはクロスボウ

もうバトルログでは表示されてますが、どの兵科でも装備可能でした。

アサルトはM320と同じ位置。
エンジニアはRPGと同じ位置。
サポートはC4と同じ位置。
リコンはUGSと同じ位置。

こうやってみるとこれら兵科ごとの優良ガジェットをさしおいて選択するのか?
というところ。
例え矢の種類で兵器にきくようになったりしたとしても、選択を変更するくらいなら
大人しくエンジニア選びそうだし。

ただこれもって動かない芋が増えないかが心配。
気になるのは撃っても音しなさそうだしミニマップに表示されないんだろうか。。。
既存マップでは使えなくしてほしかったけどな。

あと同タイミングで調整される武器のバランス。
割と上方修正が多い中、気になるのは下方修正であるM416とM5K。


M416: 初撃時と水平方向へのリコイルが僅かに増加。
M5K: ダメージが高く制御し辛いPDWへとフォーカスするため、水平リコイルが増加&垂直リコイルが減少


M416は明らかにダウングレード、わずかというのがどの程度なのか次第か。
M5Kもちょっと数値によっては扱いづらくなりそうだ。
垂直リコイルといっても、実際は上にあがるだけだから制御楽だけど
水平リコイルは左右に散るためほぼ制御など不可能。

M5KをいじってきたということはやはりPDWの中でも少し浮いた存在だったのを
認識していたのか・・・。


■現状

Wepon1st
M4160.260.150.201.80x
M5K0.500.300.301.55x


  • category:BF3

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

