『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

スポンサーサイト


エースパイロットへの道 Vol.12 対地攻撃編

対地攻撃するのは、敵戦闘機がいなくなってからですが
今までは味方遼機が強くないと自分が倒すのに時間がかかったり倒せなかったりで
なかなか対地までたどり着かず。

敵戦闘機がいる状態で無理やりやっても後ろつかれるだけだし
それを振り切れる能力がないため、安全を確認してから・・・。

■対AA
敵AAがいて空に目が向いてる場合は、AAを優先に。
しかしAAがどっち向いてるかよくわからないし、無力化できてもこっちも無力化
なんてことが多々ありました。
もうちょっと遠くからロケットポッドをあてれるようにならないとだめだ。

■対ヘリ
地上を攻撃してる敵ヘリ。
低いとレーダーに映ってこないしスポットされてないと探すのに時間かかるけど
割と蹴散らすのは楽になってきた。

■対タンク
無力化までは元々楽でした。
しかしその後の追撃に時間がかかりどこにいったかわからなくなったり
味方に倒されてたりしてました。
今まで1度攻撃した後、方向転換するまでそれなりに離れてやってました。
それは位置の把握と照準合わせるのに時間がかかってたから・・・。
最近そのあたりが少し楽になったので、攻撃の間隔が短くなって
倒せることが増えてきました。

■対歩兵
精密なAIMが必要なためなかなか難しいです。
しかし歩兵のスポットマークって遠いと見えないんですかね?
見つけるまでに時間がかかって間に合わないことが多いです・・・。

戦闘機からのスポットがそもそも全般的に難しいのは自分だけ?

- 0 Comments

Leave a comment

