『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

エースパイロットへの道 Vol.4 機銃編

落ち着いてやっているときはミスはだいぶ減ってきましたが
我慢比べしてるときや急襲されたときとかにミスってしまってます。
このあたりはもう飛んで飛んで操縦を身体に叩き込むしかないかなと。

何より一番問題なのが機銃が安定してないこと。
せっかく裏取れても機銃がまとまってあたらずなかなか倒せない。

最近のパターン。

①裏取った→機銃を浴びせる(20%程度のダメージ)→追いかける
 →回復される→また機銃当てるが20%程度→操縦ミス→目標ロスト

まだ防空レーダーがないので近くで見失ったらどこいったかわからず
気づいたら後ろとられておしまい。

しかし地上兵器やヘリにはわりと当てれるようにはなってきたので
多少なりともかわってきてるのかな。と思いたい。


実戦後、Aさん相手にKさんと二人で延々とDFに付き合ってもらいました。

・3人称視点から1人称視点に切り替えたときに目標を見失ってる
・3人称視点で旋回するときに無意識にスロットルダウンを押し続けてるようで
 気づいたらスピードが遅くなって旋回が緩やかになってる
・3人称視点での旋回でめまぐるしくかわる風景に目がついていけてない。
・機銃をあせって撃ってる
・基本的に高度が低いからよく地面にぶつかってる

ぎりぎりで視点をかえるんじゃなくもっと早めにきりかえたほうがいいのと
3人称での速度の調整は風景の動く速さである程度認識できると。


今日の戦果。

戦闘機   
ヘリ    ★☆
ガンシップ 
地上車両  ☆☆

今回は1機も戦闘機を無力化すらできず。ガクッ
エースパイロットはおろか、普通のパイロットにすらいつなれるのやら。
まあまだ練習始めて換算1時間ちょっと。これからだ。

0 Comments

Leave a comment