『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。



エースパイロットへの道 Vol.3 フリールック編

今日も一旦プライベート鯖で操縦の練習。

キーバインドで視点切り替えをマウスサイドボタンに変更して
1人称⇔3人称を気軽にしてフリールックでマップ全体を見回す練習。

そのあと数人参加してくれたのでDF模擬戦。
師匠Aにはまだまったく歯が立たず。。。
ただ前はどこにいるかもわからない状態だったけど、多少位置が掴めるように。

その後さっそく実戦へ。
某エースパイロット動画を思い出し、離陸直後はマップを大回りして
フリールックで現在の状況を確認する。
まずは敵戦闘機の位置を把握し後ろを取れるようにまわっていく。
操縦に集中してた前に比べれば少し周りをみる余裕がでてきたかな。

敵発見→敵に接近→機銃圏内

このあたりまではわりとうまく運べるようになってきた。
しかし機銃が安定しない・・・
せっかく後ろとれても半分くらいあたらず、なかなか倒せない。
3人称でおっかけて機銃圏内にきたら1人称にしてるけどその切替で
一瞬見失い、フラフラしてしまう。

あと先手をとれればいいけど後ろ取られたらまず終了。
逃げる動きが単調すぐる・・・

どこかに書いてたな、旋回するときは真横や真上は危険と。忘れてた。
斜め上や下でバレルロールから旋回すると機体の表面が大きく現れず
敵の機銃に当てられにくくなると。

なんとか無力化、あと少しで破壊までいってもあと一歩が足りず搭乗者に逃げる余裕が
あってKILLまでたどり着かず。

まだまだ課題は多く、ちょっとでも乗りなれた人がいたらすぐ落とされるレベル。

当面の目標
・アンロック
・機銃の安定化
・空戦機動を取り入れる
・加速減速と速度を意識する


無力化どまりでも自分にとっては大きな進歩。
なにせ数日前までは離陸すらままならなかったのですから。
全体的にみたら10段階で、1から2にあがったかな程度。


今日の戦果。
(★はKILL、☆は破壊,無力化どまり)

戦闘機   ★☆
ヘリ     ★☆
ガンシップ ☆
地上車両  ☆


- 2 Comments

Admin  

Re: タイトルなし

> よく当たる標的が欲しければドゾー(´・ω・`)

昨日追いかけ続けたことでなんとなく追いかけるコツが
掴めて来た気がしたっ!

2012/09/25 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

eroten  

よく当たる標的が欲しければドゾー(´・ω・`)

2012/09/25 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

