『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。



エースパイロットへの道 Vol.2 実戦編

まだまだ操作がフラフラしているけど、実戦で慣れていくことに。

3人称視点は慣れた。
操作はまだミスが目立つ。
操縦がふらふらなので機銃も安定してない。
一度敵を見失うと見つけられない。
操作に手一杯で速度のことなど考えてない。

やはり操作を無意識にできるようにならないといろいろできなさそうだ。
それには乗り続けて慣れるしかない。

でも実戦では敵戦闘機に簡単に後ろをとられちゃう。カモ状態。
ただ練習し始めに比べると多少慣れてきた感がある。
3人称⇔1人称の切替をするとバタバタしていたのが少し落ち着いてできるようになってきた。
とりあえず機銃を当てる練習のため、敵戦闘機よりガンシップ・ヘリを目標に・・・。

ピッチアップダウンをRFに割り当てたので左手が少し忙しい。
視点切替と武器切替をマウスサイドボタンに設定してみよう。

地面にキスや障害物で自滅することがだいぶ少なくなった。
今までどんだけだったんだ。

なによりも実戦で初めて敵戦闘機を撃墜できたのが嬉しい。
でもちょっと巧い人がいるとすぐ後ろをとられてしまう。そして逃げれない。

まあ経験値が全然違うのだから仕方ない。

正直エースパイロットなど程遠いというか
いまさらなれるわけないのはわかってるけど目標は高く。

少しずつだけど上手になっている実感があるのは楽しい。
せめてあまってるときは乗って多少戦果があげられるくらいには。

- 0 Comments

Leave a comment

