『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースパイロットへの道 Vol.1 ただのNoob編

活躍できるかどうかは別として、なんとか戦闘機以外は乗れるようになりました。

しかし戦闘機がまったく乗れない。
飛べばすぐ落とされるか、自滅するただの的な状況でした。
そもそも3人称視点ではまともに飛ぶことすらできなかった。

そこでクランメンバーにレクチャーを頂くことに。
まずキーバインドがまずかった。

ピッチアップダウンがキーボードの最大の難点だったけれど、RとFに割り当ててしまえばよいとのこと。
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・。

最低限のキーバインドを見直してからとりあえずは安定飛行の練習。
今までマウスでやっていたのでなかなか癖がとれない・・・。
マウスとRFで動かしてしまうもんだからフラフラフラフラ。

後ろをついていく練習を繰り返し、ピッチアップダウンの操作を身体に叩き込む。
多少慣れてきたところで今度は機銃の練習。
しかしあせると操作がおぼつかず、操作のミスが増えて対象を見失ってしまうことが多々。

ただ乗り続けるにつれ、3人称視点での操作には慣れてきた。
ピッチアップダウンも慣れてきた。

まだ操縦だけで一杯一杯、周り見る余裕がないので
今後定期的に乗り続けて操作になれていこう。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。