0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



水平リコイルって一体?

Horizontal recoil analysis (recoil patterns)

SymthicのForumに興味深いスレッドがありました。

一つずつ翻訳して読んではみたんですが、解釈を間違ってるかもしれませんがご了承下さい。

自分も水平リコイルってどうなってるんだろうとは思ってました。
スプレッドは打ち続けるたびにランダムに?集弾が悪くなっていくし、上のリコイルは撃つたびに上にあがっていく。
じゃあ水平のリコイルは左と右どうやって動いていくの?ランダムだったらスプレッドと同じ感じじゃないの?

スレッド内の画像、コメントをすべて見てみた限り、どうやら左右が交互にわりと規則的になっているようです。

M16A3左が0.1右が0.3ですが、打ち続ければ段々右によっていく。
L85A2左も右も0.3なので中央付近で逆円錐を作る。
勿論統計的にそうなるのであっていつもそうなるわけじゃないのかもしれませんが。

大体数値的にみてもM16A3は右寄りにいくのかなあとは思うわけですが
確かに完全にランダムだったら場合によっては左に寄ってしまうこともあるから
ある程度の法則を持たせてるのかな。

そう考えると片方が大きい数値のものは大きいほうにリコイルを意識する必要があるけど
左右同じならばあまり意識しなくてもよさそうに画像をみる限り思える。

しかしさすが武器解析サイト?だけあってForumの内容も凄いし、内容も濃い。

残念なのは当然英語で行われているということ・・・。

  • category:BF3

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

