『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。



AUG A3 + M39EMR = KH2002?

題名が突拍子もないことになってますが。。。

KH2002やAN-94、M16A4はバーストメイン(AN-94はフルオート切替可能だけど)の銃で
実はクリック連打が苦手なのでほとんど使ってませんでした。

M16A3が優秀なのはわかっていますが、一般的によいといわれていても自分にあうあわないは
使ってみないとわかりません。
このブログではあくまでデータを重視して書いていますが、データだけではわからない部分も
あると思います。ものは試しです。

最近M39EMR使うようになったこともあり苦手意識を克服すべくもう一度挑戦してみました。


そもそもなぜKH2002を使おうと思ったのか?

aug.png
上記画像を見たとおりAUGとKH2002の性能差がほとんどない。
ちょっとAUGのほうがレートが低く1stリコイルが高い程度。
AUGは1stリコイル倍率が高いため、タップ撃ちではKH2002のほうが当然よくなる。

そしてM39EMRはセミオートだけだけど、威力の高さと精密度で中距離での威力がすこぶるいい。
塀や丘上でちょっと顔覗かせて防衛してる敵など簡単に倒せる。
例えばカスピBからDへ攻める際、必ずといっていいほど丘あたりで待ち構える敵がいる。
丘に攻めるまではM39EMRが真価を発揮し防衛する敵を蹴散らす。
前線にでてもレーザーサイトつければ腰だめもいけるのでそれなりにいける。

ただ丘を奪取し旗元までいくと少し分が悪くなり、AUGだったら・・・と思うことがある。
逆にAUG持ってて丘を攻めるときはM39EMRだったらあんな丘の敵など・・・と思うことも。

KH2002なら両方の利点を持っててオールマイティな存在なのでは?
AUG同等以上の精度と中距離での精密度。
どっちつかずで器用貧乏になりそうだけど、どんな場面でもやってくれそうな。
3点バーストをしっかり使いこなせれば・・・。

そう思ってしまったのでまずは実際に使ってみました。
まだ100キル弱しかやってないのでアタッチメントもまともに揃ってない状態なので
まだなんともいえないところですが。

M39EMRのときにも何度かあったんですが接近戦で弾がでないことがあるんです。
ジャムってるような感じで。敵に撃たれたら弾が撃てなくなる!?
M39EMRのときはそんなに連射しないのであまりおこらなかったけど
KH2002のときは接近戦で頻繁に起こり、非常にフラストレーションが・・・。
1バースト撃ってその後2回クリックしてるのにまったくでずにぼーっと敵を眺めるなんてことも。
そんな現象おこったことないでしょうか・・・。

敵に撃たれた直後はトリガーが引けなくなるとか何か自分の知らない仕様があるのかな?
それとも単に自分の環境がおかしい?
そういえば昔アバカンで銃自体の連射速度より速くクリックしたら弾がでない不具合があった気が
したけど。

まだ運用時間が少ないからなんともいえないけど、1クリックで3発でてしまうのも
よいときと悪いときがあるような。

とにかくまだ結論づけるのははやいのでもうちょっと使ってみよう。

- 0 Comments

Leave a comment

