041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



T-UGSとタンク色々

先日元クランの方達の協力を得まして、知りたかったことをいろいろと検証してみました。

■T-UGSの効果いろいろ
 ・円範囲は30m(点滅)
  ちなみにMAVは20m(点滅)、兵器近接スキャンは25m(常時)
  ※TANKのサイトで実測
 ・設置直後は表示されない
  次のBEEP音から表示される
 ・UGSの音は設置場所から離れると音は小さくなる

UGSが設置の早さと範囲の大きさで軍配はあがるが、MAVの利点は知りたい場所に直接いかなくてもよいこと。
高さを活かして攻撃を食らわない屋根とかにおいておくことが可能なので一長一短。
近接スキャンは点滅ではなく常時ミニマップに表示されるのは効果が大きい。

■TANKいろいろ
 ・主砲を撃つとリロードまではミニマップに表示される
 ・2番席以下は撃つと表示、撃つのをやめれば表示はすぐ消える
 ・TANKへのダメージは前→横→後だが、角度がないとダメージが下がる
 ・スピードアップした状態で真正面から攻撃を食らうと後ろからのダメージと同じになる。
  逆にスピードアップした状態で真後ろから食らうと前からのダメージと同じになる。 
  →どうやらスピードアップが問題ではなくスピードがあがることでダメージ判定がずれてしまっている
   だけだと思われる。
   前から食らっているのに後ろの当たり判定となってしまった・・・というだけの話。

TANK同士真正面で撃ち合いをしていると少しでも横に当てるほうがと思っていたけど
斜め横からあてても真正面とかわらないためあまり意味がなかった。
真横/真後ろじゃないならあまりかわらないのでとにかくはやく撃つほうがよさそうだ。

しかしスピードアップ時のダメージ判定誤差は真後ろを取られたときには効果がありそうだ。
とりあえずバックスピードアップすれば大ダメージが防げてしまう。
ただ判定がおかしくなっているだけなので向かっていかなければ効果がでないかもしれない。

  • category:BF3

コメントの投稿

secret

top↑

comment

最近できなくて完全に腕が錆びてしまっています><
しかーし、近いうちに嫁が出かける予定あり♪
タイミング会えばまた遊んでください^^v

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

