041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


【動画】StrayCat BattleField! セーヌコンクエ



SSDに変更して、環境も整ってきたのでまた動画をあげだしました。

セーヌにしてはなかなかの白熱したラウンドだったため、このラウンドの解説をつけてみます。


■前半
 動画では欠けていますが、初動のC拠点争いは味方タンクが一直線にいってくれたため難なくゲット。
 そこはよかったんだけど・・・RPGから逃げようと橋からタンクを落としてしまっていた・・・。
 逆に敵さんはCははなから諦めていたようで、Cにタンクがくることもなく、初動の大半の勢力がD方面に向かっていた。
 序盤はDやEをおろされそうになったりもしたけど、押さえきりCDE拠点安定期に入る。 

■中盤
 3拠点維持が続くと、そろそろBをとなってくるもので、案の定味方がC→Bルートに集まりだす。
 そこを突いてD側の橋から敵が流れ出しDがとられてしまった。
 Dを取り替えそうも主力が両側の建物に居座っている、味方の援護も少なく散発のため奪還までいかない。
 5分あたりで建物を奪おうとしたけど、C4設置音が聞こえたため、グレで威嚇しつつ入ったんだけど・・・負けた。
 むきになって何度もアタックしてて、気づいたら前半のアドバンテージがなくなっていた・・・。
 拠点は2-3で負けたまま、チケット差がなくなる。

■後半
 さすがにこれはまずいと打開すべくCからAへ川沿いにいく得意ルートで味方が沸いてくれたこともあり少人数で即奪取。
 CDEをとっている状態でのB攻めは当然のごとく敵が固まってることが多くAががら空きなことが多いため
 あのルートでAにいけば結構とれる。Aの端っこに大体スナイパーがいることが多い。
 間髪入れず挟撃するためBへ向かう。 元々Bを攻めていた他分隊たちも勢いづいてくれ4拠点奪取、再度逆転の辛勝。

■総評
どちらもタンクの存在感があまりなかった。このマップは慣れてるタンク乗りがいたら圧倒してしまうから。
奪えないからとムキになってはいけない。もっと早く切り替えていれば。
橋の上で攻めあぐね、後ろをまったく気にしていなかった・・・。
Dはとられちゃいけない。両側の建物も制圧されるとなかなかとれない要塞と化す。


このマップにしてはなかなか白熱した戦いでした。

しかし最近のリロード癖が酷い。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

