041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



Close Quarters



もうすぐMap Pack?ともいうべきか第一弾であるClose Quartersパッチがくるようです。
その名の通りBFとしては狭いエリアでの歩兵戦となるわけです。

広大なフィールドと大人数と兵器が入り乱れたのがBFらしさというべきなのでしょうが
このマップたちはまるでCoDのような設定。人数もだいぶ制限される模様。16人が最大だとか。

果たしてClose Quartersは流行るのか?

なんだかんだといってBF2のときもBFBC2のときも歩兵マップが賑わっていたのも事実。

BF2で人気でBF3でも実装されたカルカンド、テレビマップ、もう一つ人気だったたまねぎマップもそう。
ヘリはいても航空機が存在しないマップばかり最終的には賑わってた。

クラン戦でも同じで、人数をそんなに確保できない状況で、空の猛者がいると圧倒されてしまうからか
兵器マップがクラン戦に選択されることが少ない。

そう考えると今度の追加マップはまさにクラン戦向きとなってしまうのかもしれない。

BF2でも追加コンテンツはいろいろあったけどすぐに廃れていった。SF、EF、AF・・・

全て原因は別で起動せねばならず、無印と鯖は完全に別れていたこと。
一緒にまわすことができないため、鯖を複数用意する必要があったこと。
SFなんか結構面白かったんだけど、だんだんと鯖が少なくなっていった・・・

今回BF3でまずあったB2Kは同じローテーションにいれれるようになってるけど
今回のClose Quarters・・・入れることは可能だったとしても人数が違いすぎるため
無理なのでは・・・。

そもそも個別で人数設定などできないのでは?
鯖の設定は良く知らないけど現状そんな可変な鯖は見当たらないし。
できたとしても64から突然16とかできたとしても48人は蹴られてしまうの?

そうなると既に契約されてる鯖官様たちが選択することになるわけで
初めはものめずらしさから盛況かもしれないけど、結局廃れてしまいそうな予感。

そんなテコ入れよりも、過去作マップ再現のほうがよっぽど盛り上がっただろうに。
たまねぎ、ジャララ、パナマ希望。

いやそれより、はよバトルレコーダーと観戦機能を!
バトレコあればかなりチート抑止になるというのに。

  • category:BF3

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

