『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

スポンサーサイト


ドライブをSSDに変更

以前BF3がエラーで動かなくなった際にOS再インストールしたんですが、それ以前から少しずつロードが
遅くなってました。

購入当初は結構早かったのにだんだんと遅くなり、最近ではスタート時にINできない状態に。
初動で兵器に乗ることはおろか、スタートして10秒程度かかってるくらい。

これを機にHDDからSSDに変更してみようと思い立った。

今のHDD構成が2台1TBずつで、Cドライブが500MB程度割り当てられていたため
購入予定の128GBにCドライブを縮小、面倒なのでそのままコピーして移植させるつもりでした・・・。

勿論そのままコピーといってもツールを使ってコピーなんですが、そのやり方を知ってその通りに
やっていたんですが、どうもうまくいかずパーティションコピーでしかできない状態で結局コピーはできても
起動してくれず。
原因はMBRが存在しないことというのはわかっていたんですが、修復ディスク作ってやってみたり
しましたがうまくいかないので、もう1からインストールしなおすことに。

BF3のDLとインストールが思いのほか時間がかかったけど無事元通り。
実際に鯖に入ってみると・・・はやい!こんなにはやいのは久しぶり。
OS起動も勿論はやくなり購入は無事よい方向に。

問題は容量だけ。
128GBあるとはいえ、いろいろゲーム入れてたらわりとすぐなくなっちゃう。
とりあえずSteamで購入したソフトたちはインストールしないまま。

これで初動の兵器ゲットが捗りそうだ。

- 2 Comments

Gren2  

Re: タイトルなし

> こ、こんなところにヒントが!!!

完全移植は単純コピーじゃないっすよ!

2012/05/24 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

sheep  

こ、こんなところにヒントが!!!

2012/05/22 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

