『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。



【Borderlands】ボーダーランズをプレイ

Steamに最近手をだしてしまい、セールになってるやつとかが安く買えるからとちょこちょこ買ってしまった。

その中の一つが【Borderlands】
これはジャンル的にはFPSなんだけどRPG要素を盛り込んだ、RPG-FPSというもの。

FPSは基本的にどのゲームでもレベルという概念がないというか、レベルが上がれば強くなるということはない。
使用できる武器が増えたりすることはあるけど、基本性能は変わらず自分の腕が強さになる。
なので長時間やっても強くならない人は強くならないし、短時間で強い人もいるわけで。
そういう部分に惹かれFPSをやり初めてはや8年あまり・・・

そんなFPSの部分はそのままに、そこへ武器がレベルあがるごとに強いものが装備できたり
スキルを覚えていって強さの底上げがされていくというもの。

基本的な流れはMMOと同じで、クエスト的なものをこなしてレベルをあげて先に進んでいく形。
ただ、実際はMMOではなく、ソロでのプレイか、4人までのCOOP。
COOPでは自分が育てたキャラをそのまま利用できるようで、そこでの成果もそのまま反映される。
フレをレベル差があったらちょっと一緒にやりづらそうだけどできないわけじゃないらしい。
ただ、チャットはできなかったようなんで、フレとやるときはVC必須かもしれない。


こういうのもあってもいいんじゃない?と以前思っていたんだけど、いつの間にか出てたのかっ

- 0 Comments

Leave a comment

