041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


BF3日韓戦を視聴

主だったクランの方々が結集した日韓戦が昨日行われました。

何名も配信されていましたが、自分はwahoo氏の配信を見ていました。
常時MAV担当だったようで、常に上空から敵味方の動きが見れて飽きない配信でした。

1MAP目はカスピ裏表、2マップ目はカルカン裏表。

■カスピ

 このマップはまさに制空権をどちらがとるか!?に結構注目が集まっていたと思う。
 日本側のパイロットは日本では1,2を争うエースパイロットで有名で韓国側も有名だったようです。
 制空権が取れれば、ヘリが自由に動きまわれ、地上兵器も十二分に発揮できる。
 US側のスーパーホーネットとRUのフランカーでは性能に少し差があるようで実力拮抗だとRU側で
 制空権を牛耳るのはなかなか大変なようです。
 しかし、見てる限りRU側でも奮闘、US側では圧倒していたようです。すごい。ドッグファイトが凄かった。
 
 BFJC1に参加させてもらったときカスピでしたが少人数だったため戦闘機乗りの腕で優劣が決してしまった
 ような戦いでした・・・あれ以来戦闘機はトラウマ。乗れるようにはなっておかなきゃ。

■カルカン

 どういう戦略で攻めていくのかすごく興味津々で見ていました。
 さすがに野良のように、スルスルと抜けてG,Fを奪取なんてことはなかなか無理のようです。
 韓国側は硬直し始めると、1拠点に大多数を送り込む攻撃が凄い。なかなか統率力がなければできない
 芸当だとおもう。
 やはりDをとるかとらないかにどちらも奮闘している感じ、特に途中韓国側がDに総攻撃をかけたときは
 驚愕だった。
 しかし全体的に配置している日本、とられはしても主力の足をとめつつ空いた拠点をすかさず奪いにいき
 圧巻の勝利。

総じてMAVの存在が凄くて司令官らしいものでした・・・が、一層BF2の司令官があったらいいのにと思ってしまった。
所詮スポットしかできない代物、司令官だったらUAV、補給物資、砲撃等あったのに。
各分隊長が要請してそれにこたえる。司令官にすばらしい分隊だ!といわれたときの嬉しさはたまらなかったのにな。

結果だけみれば圧勝だけど、ちょくちょく恐ろしい統率力を見せた韓国側。
気の抜けない展開で非常に面白かった。
そして名だたるメンバーが揃った日本勢。さすがとしかいいようがありません。
自分では空気レベルだけどああいう戦いの中に入って戦ってみたいと感じるほどに
BattleFieldらしい戦いでした。
  • category:BF3

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

