『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

スポンサーサイト


2012.03 NewPatchインプレッション システム編

■ミニマップ表示が3パターンに

  • “MAP”モード:建造物やオブジェクト、道、水面の様な戦術上重要なジオメトリを表示。
  • “Satellite”モード:衛星画像により、地形のディテール感を増幅させたモード。
  • “Hybrid”モード:SatelliteとMAPをミックスさせたモードで、迅速な戦術的認識と、周辺の地形ディテールの両方を提示する。

minimap

この機能に加え、オプション設定で、マップ自体の透過度も変更できるようになりました。
透過度を下げると見やすくはなるけど、大マップにしたときに非常に圧迫するためなかなか難しいところです。
とはいえこれは純粋に見やすくなってきているのでありがたい修正。

■新Commo Rose実装

新しいラジオチャットがついに実装。見かけがかなりBF2ライクになってきました。
Qキー押下時に自動的にカーソルが真ん中になるため、選択もしやすくなりました。
オーダーしたときに出るアイコンもみやすくなった・・・しかし相変わらず音声は独り言レベル。
チャット欄に表示されてくれれば・・・とも思うけど、今のチャット欄もなかなかの見辛さなんで
結局味方にスルーされそうな・・・。

ただ何気に分隊長指示が変更入っていて、今までスポットと指示が被るというお粗末な機能
だったのが明確に分かれました。
これはありがたい、が相変わらず拠点付近だと指示はできないっ
分隊長関連といえば、他分隊の支持が見れるようになったため、今まで分隊長が空気だったので
これを機に指示する人が増えてくれればいいなあと。
ついでに分隊ごとに色をかえてくれよといいたいところ。
自分隊・緑、その他じゃなくて、各分隊に色がついてくれれば、他分隊が固まって行動してるのかが
一目瞭然なんだけどな。別に新しい機能でもなくBF2にあったんだけどなあ・・・。

- 0 Comments

Leave a comment

